大判カメラ日記。

ワイズクリエイト・木戸嘉一のブログです。

葉山御用邸側の昔ながらの和菓子屋さん。

2024年04月18日 | 日記
先日、葉山御用邸裏に在る小磯の鼻辺りを散歩した帰りに葉山公園を抜けて国道134号に出ました。そして国道をちょと歩いた所に在る古い建物の和菓子屋・山城屋さんのウインドウの桜もち、うぐいす餅の貼り紙に惹かれて思わず店内に入ってしまいましたが・・・・。購入したのは写真のうぐいす餅と鹿の子でしたが応対に出て頂いた主人と暫しの会話を楽しみました。何でも、この和菓子屋さんの創業は約250年前の江戸時代で当時のお店は今の御用邸の敷地内だったそうです。明治時代に御用邸が出来た時に、ほんの少し移転して今の場所になったそうです。ご主人に大変興味のある、葉山町の移り変わり等のお話を聞きとても得した気分で家路につきましたが・・・・ここの和菓子はとても美味しくて値段もお安いので行きつけになりそうな感じがします。

山城屋
神奈川県三浦郡葉山町下山口1494
046-875-1068
タヒチ 惹きつけるもの
松井 光夫
ワイズクリエイト
花木深
杉山 順子
ワイズクリエイト
 東京下町界隈 カメラ散歩
木戸 嘉一
ワイズクリエイト 
大判カメラと中判ミラーレスデジタルで撮る
木戸 嘉一
ワイズクリエイト

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸 嘉一
ワイズクリエイト
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿