大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

今日は大晦日です。年末に商店街を2カ所訪ねてみました。

2014年12月31日 | 日記

今日はとうとう2014年最後の日ですね。そうです大晦日なのですよ。年々月日が経つのが早くなる感じがしているのは私だけでしょうか?年末と言うとどこも慌ただしく、特にお正月用の食材を中心に扱う商店街は人出も多くかき入れ時ですね。先日上野アメ横の前を自動車で通りましたが人、人、人でごった返していました。実は商店街大好き人間の私はこの年末、写真上2枚の下町・人気商店街としてテレビでも良く紹介されている「砂町商店街」と写真下2枚の温泉地・熱海の「清水町商店街」の2カ所に出かけて来ました。東京下町と温泉地と言うことから人出の差はあるにしろどちらも活気がありましたが、両方の商店街主とも口を揃えて「昔はもっと活気があった」と言います。そう言えば昔はどこの家でもおせち料理は手作りでしたが、今はデパートや専門店、ネットで完成品を購入する家庭が増えているとも聞きます。やはり確実に時代は変わっているのですね。皆さん今年は大変お世話になりました。ワイズは来年も変わらずに大判カメラを中心とした営業展開をして行くつもりですので宜しくお願い致します。またたまにはコメントも下さいね。

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸嘉一
ワイズクリエイト

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿