大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

次男の住まいにアライグマ登場!

2022年08月25日 | 日記

横浜旭区に住む次男から「アパートにタヌキが出たよ!」と写真入りのLINEが入りました。次男の住むアパートは4世帯用の鉄筋造りで、そんなに古くは無いと思うのですが、近くに緑地も豊富にあるのでタヌキが出たんだと思って写真を拡大すると・・・・・何と、その正体はアライグマなんですね。カメラ(iPhone)を向けて撮影すると「シャー」と威嚇して来たと言いますが、アライグマは気性が荒いと言いますので納得です。アライグマは漫画のラスカルのイメージが強く、その風貌からも「可愛らしい」とのイメージの様ですが、気性が荒く日本では学術研究などの例外を除き飼育・譲渡・輸入は原則禁止され一般人がペットとして飼育する事は出来ない動物でもあるのですね。またアライグマ回虫、狂犬病、レプトスピラ症などの人畜共通感染症の動物でもあり、その見た目のイメージとは大きく乖離します。次男には、もし住み着いているような形跡があるのならば駆除が必要な旨伝えましたが・・・・どうなる事やらです。

タヒチ 惹きつけるもの
松井 光夫
ワイズクリエイト
花木深
杉山 順子
ワイズクリエイト
 東京下町界隈 カメラ散歩
木戸 嘉一
ワイズクリエイト 
大判カメラと中判ミラーレスデジタルで撮る
木戸 嘉一
ワイズクリエイト

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸 嘉一

ワイズクリエイト



最新の画像もっと見る

コメントを投稿