大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

味と食感が何とも言えないアマダイの松笠揚げを食べたい。

2022年05月21日 | グルメ

う〜む、今日は珍しくブログネタが無くて苦労しています。そんな訳で3月に出席したある宴で出された料理の写真を紹介したいと思います。コース料理の中でもランチコースやミニコースだと精々、前菜〜魚料理〜肉料理〜デザートなどと4種類ほどですが、この日テーブルに運ばれてきた料理はフルコースで写真撮影していないものまであったと思います。いや〜っ、どの料理も美味しくて完食してしまいましたが、特に美味しく嬉しかったのが写真3枚目の味と食感が何とも言えないアマダイの松笠揚げを独自のソースでまとめた魚料理でした。何せ一時は熱海の「なんちゃって漁師」として高級魚・アマダイをバンバン釣り上げて、これでもかと言うほど食べていたのですが・・・・・今は1年以上もアマダイを食べていない体たらく漁師になってしまっていたからでした。因みに今の時期は潮干狩りには適しているのですが、昼間の潮位が低くてボートを港のスロープから出し入れするのを苦労するので思い通り出漁が出来ないのですね。潮位を把握してボートを出す時間を調整して何とか今週〜来週にでも一回出漁をしたいと思いますが・・・。そして自前のアマダイの松笠料理を食べるぞ!

タヒチ 惹きつけるもの
松井 光夫
ワイズクリエイト
花木深
杉山 順子
ワイズクリエイト
 東京下町界隈 カメラ散歩
木戸 嘉一
ワイズクリエイト 
大判カメラと中判ミラーレスデジタルで撮る
木戸 嘉一
ワイズクリエイト

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸 嘉一

ワイズクリエイト



最新の画像もっと見る

コメントを投稿