クラシック好きです

交通事故でC3.C4の四肢麻痺になって
障害者施設から在宅生活に戻れた日々の出来事

四肢麻痺になって変化

2011-07-28 14:00:01 | ふと感じること
2006年7月に交通事故で脊椎損傷になってから6年目に突入ですが
四肢麻痺になっていこう体の変化が少しあります

■事故る前まではいたって健康な体でタバコは半年前に止めてはいたが

毎晩ビールと焼酎で晩酌やりつつ音楽製作やっていましたが
事故後復活している途中に

【味覚が鋭敏になっていることに気がつきました】

判断できるだけではなく
妙な化学調味料が入っている食べ物を体が受け付けなくなっています
少し体が復活した頃に
カップ麺とかっぱえびせん食べてみましたが
あれほど好んで食べてたものでしたが不味く感じて食べにくい
醤油煎餅も醤油だけが強烈に自己主張してきたり
いたるものがアンバランスに感じてしまうくらいでした

ただし
自然なものには拒絶感はなく
美味しいものには肉でも魚でも涙が出る思いで食しております
事故から6年
そろそろ味覚も戻るかと思いきや
未だに不味いものは異常に不味く感じるかも

正しい食材と調味料を使えば問題ないので心配はしませんが

■見えなかったり聞こえなかったりハンディがあると他の感性が発達するとか

期待していますが
今のところ人に自慢できそうなことは一切ありません

四肢麻痺なんだから
読心術とか念動力やら空中浮遊やら
出来るようになるのかなって期待していますが
なかなか才能が芽生えてくれません

いったい
何が足りないのでしょうか?
せめて透視能力でも芽生えれば残りの人生少しは楽しめるのに
CPUがたりないのか?

あはは

■昨年の夏よりエアコンの風が体にきつく感じるようになりました

自分の部屋はエアコンかけても
湿気た空気を乾燥させるために
除湿の26度

乾燥したら切ってしまいます
その後は廊下から流れてくる冷気だけでも寒いくらいで
ここ最近施設の玄関先に出掛けて自然を眺めている毎日です

時おり職員が暑くないか訊ねていきますが
日陰なので全く問題無さそうです

この寒がり方は?

歳だから?


yozame

最新の画像もっと見る

コメントを投稿