クラシック好きです

交通事故でC3.C4の四肢麻痺になって
障害者施設から在宅生活に戻れた日々の出来事

GPZ900Rカスタム

2011-07-28 10:16:00 | バイク
わたしは脊損ですが
バイクが好きで楽しんでいます


気になっていたOZのホイールです
今回はアルミを選択しました

マグに劣らぬ軽さと強さ
そんなうたいもんくと
チラシで見てた高級感が気になっていて
随分前から候補に出していたのですが
ようやく手元のバイクに装着されました

手元にあったゲイルのマグホイールとの差は
気持ちだけマグのほうが軽いそうで
そんなに差はないらしい♪

実際値段もそれほど変わらないし
ホイール交換した気分はかなり満足です

■かなり形になってきましたが仕上がり具合は?

黄色い忍者の排気量は1038ccぐらいのRXエンジンハイカム入りFCR

黒忍者はGPZ1100逆車エンジンとFCR

同等のスペックかと思いきや
さすがに川崎カスタムエンジンというか
進化したエンジンのほうが格段に素直で扱いよいらしい

黄色い忍者はパワー押さえて普段乗りに気を使わなくていいように
圧縮押さえたりしてあり
それでも十分なパワーがあるので楽しめているのですが

黒は
新しいバイクに乗り換えたかのように
高速安定性もましているとのこと

違いは
フロントフォークとサブフレームでしょうか?

まだ
フロントフォークの延長は試してませんが
GPZ900Rカスタムの方向として
黒忍者はありかもしれませんね

エンジンとサブフレームで
エンジンは安心して回せる忍者♪

ペースアップは
気がつかない間にできてると思います


yozame

最新の画像もっと見る

コメントを投稿