悠子のお宅日記

オタク主婦・悠子の一喜一憂たれ流し日記。只今絶賛子育て中~

雑草との戦い。

2009-07-16 00:12:51 | 家作り日記
ここ最近の私を悩ます物は
庭一面にはびこる雑草でございます。

我が家の庭は全面砂利敷きなんですが、
そのスキマからにょきにょき生える草達。
春はタンポポ、今はスギナが
すごいイキオイで繁殖しております。

むしっても根からほっくり返しても
撲滅できないどころか、
私達の努力を嘲笑うかのように
翌々日にはもっさり生えるスギナ野郎!

ああ、なんかもういっそこのまま放置して、
スギナじゃなくて芝生なんだと思おうよ☆

と、自暴自棄になる私…

しかしこの状態に業を煮やした夫が
ついに除草シートを敷くことを決断し、
先週の土曜日、近所のホームセンターで
試しに2m分の買ってきて敷いてみました。

そしたら…生えないよ!お母さん!!
文明の利器万々歳!

週末から3連休なので、
残りのスペースも敷いていこうと思います。


しかし、砂利を一度よけてからシートを敷き、
その上から砂利を敷きなおすのは
超インドア派の私にはなかなか重労働です。

夫氏が簡単そうに作業してたので、
一緒にやってみたら大いに肩を痛めたうえ、
火曜日まで筋肉痛に悶えました…

そういえばうちの父ちゃん、
砂利掘るの本職なんだよね…

意外なところで夫の技術を見て
ちょっと惚れ直してみましたよ、と(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿