悠子のお宅日記

オタク主婦・悠子の一喜一憂たれ流し日記。只今絶賛子育て中~

8月28日(木)のつぶやき

2014-08-29 06:45:24 | つれづれ話

7ヶ月女児がおもちゃ箱をひっくり返して遊びながら、「う゛ぉぁぁ~ぇぶぉあぁぁ~」と地底から響くような低い唸り声をあげている。機嫌が良い…のか…?


うちの7ヶ月女児、聖飢魔IIの「蝋人形の館」の始めのデーモン閣下の語りみたいな声で唸る。でも顔はめっちゃニコニコしてる。悪魔なの?本当は10万とんで0歳7ヶ月なの?


息子も赤子の頃はデスメタル声で喋る子だったので、多分メタル大好きな父親由来遺伝子がそうさせてるのかも…


@mitsuko 動画見ましたが、私もいいなぁと思いました。家で育児してると褒められることがないから同じようにしてもらえたら素直に嬉しいし、照れ隠しに「パパも1才じゃんw」とか笑っちゃいそう。


そう、子供が小さいと常にうすーく緊張してるよね。その緊張の膜に引っかかると逆鱗にふれると思うのよ。 / 妻の不機嫌ループ ~困惑する夫たちに捧ぐ~ - MAMApicks -子育て・育児・教育ニュース&コラムサイト- mamapicks.jp/archives/52122…


そこそこ自主的に家事育児を分担してくれるうちの夫だけど、それでもイライラすることあるもんなあ


うちの夫、娘が泣いてもすぐに相手しないんだよね。すぐに声をかけたり抱き上げて泣き止ませてあげたい私とはタイミングが違ってちょっとイラッとする。


お互い手が離せないならともかく、私がご飯支度をしているときにテレビや新聞や携帯を見てて娘を放置されると本気で腹が立つ。誰の御飯を作るのに手が離せないんだっつーの、と。


それ以外は、上の子の相手もしてくれるし言わなくても埃っぽかったらクイックルワイパーかけてくれるし、休日の朝ごはんの準備もしてくれるのでいい父ちゃんなんだけどなー息子の時から赤子の泣き声に鈍感なんだよね。


【ハローキティは猫じゃない!サンリオが明かした事実に世界中が激震】 - シネマトゥデイ cinematoday.jp/page/N0065854

な、なんだってーーーーー!!ガ━━(;゜Д゜)━━ン!!

悠子さんがリツイート | RT

そうだよな…ただの猫だったらあんなに貪欲にあれこれコラボったりしないよな…>RT


コメント

8月27日(水)のつぶやき

2014-08-28 07:14:22 | つれづれ話

おはようございます。本日は晴天。明け方冷え込んだからか、息子が敷き布団の下に潜り込んで寝ていましたわ。


うちの7歳男児は寝相が悪くて掛け布団を蹴飛ばした後、ちょっと寒くなると敷き布団とマットの下に潜り込む虫のような生き物です。


@zoo_1978 おはようございます!すっかり涼しくなりましたよね~!子供達に風邪をひかせないようにしなくちゃですね(^^;)


スッキリで城島くんを見てる。今年はリーダーのために24時間テレビを見るよ!


リーダー、マラソンの練習疲れなのか時々顔がほっしゃんっぽく見える。もこみち+波田陽区=速水いまいち、みたいに。


@higa2 我が家も息子が短い鉛筆を量産するので、この鉛筆削り欲しい!ナイスな情報のRTありがとうございま~す(≧∀≦)


昨日から、ちょっと側から離れるとうわぁぁんと泣き出す7ヶ月女児。ついに後追いが始まったのか…?


1メートルくらい離れるとうわぁぁんと泣きながらはいはいで追ってくる。可愛いけど、泣き声の響く中で家事をしなきゃならんのが辛い。


コメント

8月26日(火)のつぶやき

2014-08-27 06:43:55 | つれづれ話

息子の夏休みが始まってから書けなてかった娘の成長メモを久々に見たら、7月末にはまだずりばいしかしてなかった。今?はいはいどころか伝い歩きしてますよ・・・


ついでに、下前歯2本の先っちょがほんのり出てきた7か月女児。ちょっと待って、母ちゃん、君の成長に追いつけてないw


8月はいろんな所に連れて行かれ、いろんな人に撫で繰り回されて、兄ちゃんを追っかけ回して一層逞しく成長した7か月女児。母ちゃんは夏バテてヘロヘロですが、負けないよう頑張ります。


今朝庭に出たら風がひんやり冷たくて秋の匂いがした。北国ではもう秋が始まるよ。


コメント

8月24日(日)のつぶやき

2014-08-25 05:39:24 | つれづれ話

今日は晴れて暑い!というのに同級生宅の庭で家族連れBBQですよ…7ヶ月女児連れて外ごはんってだけでハードル高いのにこの好天…


今は夫達買い出し部隊を自宅で待ってるところ。奴ら、どんな無駄遣いしてくるか楽しみだわ~(´_ゝ`)


ちなみに今日のメンバー、男性陣と私が同級生。他の奥様達は5~8歳年下で、私が一番の古女房ですの


コメント

8月22日(金)のつぶやき

2014-08-23 05:42:42 | つれづれ話

朝っぱらから日本相撲協会公式のツイートをふぁぼりまくるお仕事なう。釧路場所、チケットが取れなくて行けなかったんじゃああああ


@sumokyokai 夏巡業お疲れ様でした!釧路場所を見に行けなかった釧路民なのですが、どうかぜひまたいらして下さいね~!子供たちに生の大相撲の迫力を体感させたいです!


子供の頃から相撲が好きだし、中学生まで東京に住んでたんだけど、うちの親はテレビ中継で満足してる人達で、お願いしても国技館まで連れてってもらえなかったんだよねえ…(ノД`)


相撲も歌舞伎も落語も電車で行けるところに住んでたのに、見ることもないまま津軽海峡を越えて来ちゃったんだなあ。大人になって見に行きたい!と思っても、仕事だ育児だと慌ただしくて見る機会を失ったままだ。


買い物なんかは田舎にいてもぽちっとすれば世界中からたいていの物が届く世の中になったけど、一流のスポーツや芸能関連は都会でないと生で味わえないよね。


親が忙しい人だったのもあって、私はそういう「生」のものをあまり体感できずに育ってしまったけど、子供達には出来うる限りいろいろ連れて行って見せてあげたいな。まあ、その前にそういう場に連れて行ける子供に育てなきゃいかんのだけど。


とりあえず、来年の秋あたりに私の方の田舎に行きがてら五稜郭と松前城に行って子供たちに生の城を体感させる予定w


洗濯終わったので干してくる。曇ってるけど、洗濯物はどんどんたまっていくからなあ


コメント