悠子のお宅日記

オタク主婦・悠子の一喜一憂たれ流し日記。只今絶賛子育て中~

年賀状狂想曲

2005-12-26 22:14:58 | つれづれ話
ふう。
つい先ほど、ようやく年賀状が完成しました。

今年は自分達の年賀状2種類(仕事用と友人用)に
お互いの実家の分2種類の計4種類を作りました。

来年は戌年ですね。
もちろんうちの実家の年賀状はペットのお犬様の写真を使用。
よそからもお犬様の写真年賀状がたくさん来るんだろうなぁ。
でも、どこの誰か解らん子供の写真を見るよりよっぽどいいや。

私は犬が大好きなのです。
「めざましテレビ」の「きょうのわんこ」を
見ないと朝が始まらないイキオイで。

写真は実家のあほ犬(シェルティ・メス・5歳)です。
年賀状用にいっぱい写したうちの一枚をさらしてみます。
うふふ、かわいい~☆(犬ばか)

こやつは自分が人間で、ここの家の娘だと思っている様子。
父と母も私と弟が家を出た今、娘か孫のように扱ってます。
私の妹は毛むくじゃらか…

ちなみに、この写真を撮る時、
可愛い顔(当社比)を撮影する為、
カメラを持つ私の背後で家族でよってたかって
彼女の好物を持って気を引いていました。

あんまりにも「おあずけ」したせいで呪われたのでしょうか?
実家の年賀状を印刷したあと、
宛名がまったく印刷できなくなりました…_| ̄|○
裏面(画像)は印刷できるのに~!!
実家の年賀状、200枚もあるのに…

ヘッドクリーニングやらインクの交換やら
いろいろ試してみましたが、復旧の兆しが見えないので
結局我慢できず買っちゃいました、プリンタ複合機
いや、元々古い型で買い替えを考えてはいたんだけど、
急な出費でちょっとショック…。

せっかく高機能なのを買ったので、
これからは写真を撮ったら家でプリントしようと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (なついろ)
2005-12-27 22:22:41
こんにちは。



私も最近、ヨドバシカメラで話題?の複合機(HP製)に買い替えました。



本当に最近のプリンターってすごいですね。印刷も驚くほど速いし、デジカメの画像もすごくキレイにプリントできました。



何だか嬉しくて、年賀状そっちのけで愛犬の写真をプリントしてます。(単なる現実逃避??)



新しいプリンタの調子はいかがですか?

返信する
Unknown (悠子)
2005-12-28 10:30:15
なついろさん、コメントありがとうございます。



新しいプリンター、すごく良いですよ~♪

印刷はもちろん、画像の取り込みもものすごく早い!



私も、前にデジカメで撮ってPCに保存しっぱなしの

うちの犬の写真をいっぱい印刷して遊んでます
返信する

コメントを投稿