悠子のお宅日記

オタク主婦・悠子の一喜一憂たれ流し日記。只今絶賛子育て中~

1月30日(金)のつぶやき

2015-01-31 05:30:37 | つれづれ話

久々に呟く。長かった冬休みが終わって一週間後にインフルによる学級閉鎖になってずっと息子が家にいて正直しんどいwww@北国


学級閉鎖中だけどインフルにかかってなくて元気もりもりな8才男児。一日中ラッスンゴーレライと♪あったかいんだからぁ~ばっかりでうるせえぇwww早く学校始まって下さい


あ、学級閉鎖中に息子は8才になりました。ますます小学生男子ぶりに磨きがかかって立派なおバカ男子です…


しかし1歳女児は兄のラッスンゴレライを見ると大喜びで、一緒に手を叩いてよちよち後ろをついて歩いてますわ。


@zoo_1978 ありがとうございます! 息子のクラスは7人インフルで学級閉鎖になりました。大流行で人の多い所に外出するのもこわいですよね~!


14日に1歳になった娘。誕生日前までは1、2歩進んだらすぐに転んでたのに、1歳のお祝いで一升餅を担がせたらなにかバランスのコツを掴んだらしく今では家中を早よちよち歩きしてて、アラフォー母は体力の限界です。


コメント

1月16日(金)のつぶやき

2015-01-17 06:22:37 | つれづれ話

今日は息子の小学校の始業式!と喜んでいたけど、一日目は給食なしでお昼には帰って来ちゃうんだよねー


息子が学校に行って久々に娘と二人でいたら静かで良かったけど、ちょっとさみしかったわ…


まあ、娘も1歳になって言葉っぽいのがけっこう出て来てるので、一人でいるよりも賑やかなんだけどさ。


今現在娘が明確な発音で話せる言葉は「おっぱい」。喉が乾くとと私の顔を見ながら呪文のように「ぱいぱいおぱいぱい…おっぱい」と呟く。やらないでいると「おっぱいよーもーヽ(*`Д´)ノ」とキレだす。なにこのおっぱい星人。


同じ時期の息子が乳を「ぱっぱぃ」といかにも赤ちゃんらしく発音していたのに比べ、娘は大人と同じ非常に美しい発音で「おっぱい」と言う。


私が「娘ちゃん、ぱっぱい飲むかい?」と聞いても「おっぱい!」と返してくるので、多分前世でものすごいオッパイスキーだったんだと思う。


コメント

1月14日(水)のつぶやき

2015-01-15 06:13:49 | つれづれ話

本日の主婦業務営業終了~。今日は娘の誕生日で、夫の大腸カメラの検査日でした。どちらも無事に終わって良かった良かった。


夫の大腸検査は異常なし。一時はどうなる事かとハラハラしてたけど、素人目で見てもきれいな臓物でした。良かった!


娘の1歳の誕生日も、夫の検査でろくに準備できなかったけど、ピジョンの電子レンジケーキキットでケーキを作ってお祝い。娘は生まれて初めて食べる生クリームに興奮しておりましたよ。


とりあえず夫に深刻な病気が見つからなくて良かった。子供達を健康に育てるのも大事だけど、その為には私達夫婦も心身共に健康でいなくちゃいけないなと痛感した娘の誕生日の夜です。


高校生の時からほぼ同じ体型で好き嫌いもなく野菜が大好きな夫がこんなに健康診断引っかかるんだから、肉好き野菜嫌い体重右肩上がりの私はどうなってんだろうとドキドキする…時間見つけて健康診断受けにいかなきゃな


なんとなく「残念な夫」かけ流してたら、奥さんの怒りに同意でき過ぎて笑ったwww


可愛い奥さんでいてほしかったらそういう風にいられる余裕をちょうだいよ!的な事を言ってて「ですよねー」と深く頷いたわ。


もう最近は鬼軍曹と化して夫と息子の尻を叩いて動かしてますよ…私だって本当はもうちょっと優しく接したいんだけどねえ。


なんだ今の時間、玉木宏が夫のとヒガシが夫ので夫婦もののドラマがぶつかってるのか。混乱するなー


コメント

1月7日(水)のつぶやき

2015-01-08 06:14:09 | つれづれ話

久々に家族でマックでお昼ご飯を食べた日に異物混入報道があって、さらに年末年始ちょいちょい食べさせてたメーカーのレトルト離乳食でも異物混入報道…びっくりしちゃうよね。


昨日から夫の仕事は始まったけど、息子の冬休みはまだちょっと続くんじゃ…@北国


夏冬休み中は本当に給食のありがたみを痛感する。娘と二人なら娘の離乳食さえ作れば自分の分はカップスープとパンにチーズのっけて焼く程度で済ますけど、息子がいたらそれに卵焼き位はつけてやらないといけないからなー


@sayumix16 次女ちゃん可愛い~!見たら逮捕って発想は新しいですねw我が家は息子に「トイレ以外でちんこ出すのは家の中でまで!外で出す奴は即逮捕なんだよ!」と教えてました(^^;)


うちの11か月女児、生活リズムはある程度整ってたんだけど、冬休みの息子や夫、年末年始の親戚との交流やお出かけなどですっかりリズムが狂ってしまい、彼女自身もどかしいようでここ数日ぐずりがひどいんだよね。今日は久々にすっと寝てくれた…


なんだかんだ言ってるうちに娘も来週で1歳ですよ。なんだかばたばたしてるなあ。


息子の時は一か月ごとにちょっとしたお祝いをしてたのに、他のあれこれにかまけて娘にはあんまりやってあげられてない。しかも、来週の誕生日なんて、夫が大腸カメラ検査の予約を入れちゃって、夫の体も心配だけど、なんか母としてやるせない。


一年間振り返ったら、なんか息子に比べて娘には全然手をかけてないような気がしてきた。2人目ってこんなもんなんだろうか…うぬぬ


コメント

1月1日(木)のつぶやき

2015-01-02 06:30:56 | つれづれ話

あけましておめでとうございます。年末は年賀状とか掃除とか義実家のお手伝い頑張ったので、今日は自宅でごろごろ寝正月!


どちらの実家でも、乳丸出し添い寝授乳もアクロバット遊びも全力絵本読み聞かせもシャンソン風童謡熱唱もしてあげられないから自宅が一番楽でいいや。


コメント