悠子のお宅日記

オタク主婦・悠子の一喜一憂たれ流し日記。只今絶賛子育て中~

冬の摩周湖に行ってきましたよ

2005-02-15 15:42:07 | つれづれ話
12日に摩周湖・屈斜路湖・川湯温泉方面に
ドライブに行ってきました。

流産後すっかり夫と二人で気落ちしてしまっていたので
気分転換に、初めてドライブデートに行ったルートを
めぐってみよう!と朝起きて思い立ち、
おにぎり持参で出発しました

天気も割りと良くて、絶好のドライブ日和。
摩周湖には霧がかかってなくて、とっても綺麗でした。

晴れの摩周湖を見るのは高校生の時以来2回目。
ちなみに晴れた摩周湖を見ると婚期が遅れるという
ジンクスがあるそうです。
私は二十台後半で嫁に来ました。
当たらずとも遠からずだ、気をつけろ!(長井秀和風)

写真は摩周湖ではなく、摩周湖展望台から
摩周湖の反対側の景色を撮ってみました。
こっち側も綺麗ですよ。
来たら是非注目してみて下さい♪

所で、摩周湖の展望台が氷をかいてなくて
「これ滑りそうだね~」と言いながら歩いていたら
案の定、すっ転んでヒザを強打しました…

今私は紫のヒザの人と呼ばれています…
ああ、シップ臭い…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿