悠子のお宅日記

オタク主婦・悠子の一喜一憂たれ流し日記。只今絶賛子育て中~

東京・横浜旅行記その11 中華街を探検!

2005-10-15 00:25:34 | つれづれ話
旅行記11回目。

関帝廟を参拝した後は楽しく中華街を散策。

チャイナテーマパーク・横浜大世界にも
行きましたよ~

中ではいろいろなアトラクションがやってたり
花文字や印鑑彫りなどの匠が実演を行ってたり
美味しそうなご飯が食べられたり…面白かったです♪

ここで、なんと本物の京劇の衣装が着れたので、
早速着せてもらい、写真を撮ってきました☆
夫が関羽、私は西大后というトンチキな組み合わせでしたが
ぶっちゃけそれしか衣装が無かったのです。てへ。
関羽ヒゲをつけた我が君は大変素敵で、惚れ直しましたよ。

その後また中華街でお買い物に繰り出し、途中で
占い師さんに手相を見てもらいました。

なんでも、私と夫は手相が良く似ているそう。
二人とも生命力に満ち溢れたいい手相だと言われました♪
特に夫は野心と、それをかなえることが出来る力があるとか、
「じゃあ、この人市長になれますかね?」と冗談で聞いたら
「あら、その上も狙えるわよ~」と答える占い師さん。
なんだ?道議か?知事か?国会議員か?ダーリン!頑張ろう!
(注:出馬の予定は一切ございません)

ちなみに私は感受性が強く繊細。
しかし家庭の中で収まっていられないので、
何らかの形で外に出た方がいい、とのことでした。
まぁ、私って繊細だったのね…初めて言われた…

そして、二人とも子沢山の相が出てるそうです。
これを聞いてなんかほっとして、嬉しくて
占ってもらってる最中泣いてしまいました。
なんとなくこのまま子供できないのかなぁと
ずっと思っていたからね。

と、まぁ、占いで良いことばかり言われて
気分が良くなって、色んなものを買いました。うふふ。

その中で一番ヤバイ物は写真のコレ
諸葛孔明先生の白羽扇でございます~
無双の仲達仕様の黒っぽい羽扇も買おうと思ったんですが
夫に「一つにしなさい!」と怒られたのでこっちだけ購入。

家に帰ってからこの白羽扇を持って
「シャッ、シャッ、ホゥ」と三國無双の孔明の真似して
くるっとジャンプしたはいいものの、着地に失敗して
足をくじいたことは、恥ずかしくて誰にも言えません。

ちなみにそのお店で正史三国志の漢文本を発見!
懐かしい!学生時代卒論を書く資料にしたものです。
五冊で3402円だったので即買っちゃっいました☆
魏書の一部しかコピーとってなかったので、
ずっと欲しかったんだぁ~♪
内容はもちろん全部漢文(白文)なので、
漢和辞典とちくま学芸文庫の正史三国志とあわせながら
読み解いていこうと思います。ふふははは。

占いでは良いこと言われ、欲しかったものを買って
美味しいものをたくさん食べて、短い時間でしたが
私なりに中華街を満喫しました♪
ここもまたゆっくり行きたいなぁ~

こうして楽しかった旅もついに終わり…
しかし、旅の始めの不吉な予感がついに的中?!

以下次号(まだ続くのか…)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿