悠子のお宅日記

オタク主婦・悠子の一喜一憂たれ流し日記。只今絶賛子育て中~

4月22日(月)のつぶやき

2013-04-23 05:12:41 | つれづれ話

まあ、私も夫も第一印象が「真面目そう」と言われる人間なので、息子も育つべくして育ってるよね。


いやまてよ、そうなると息子も親に似て非モテ非リア充なマニアック野郎になってまうのか?!


@otomitomi ありがとうございます~なんだかんだと9年経ちました(^_^;)おとみさんはお引っ越しだったんですか?素敵な新生活を迎えられますように~!


今週は息子の家庭訪問があるから、いろいろ出しっぱなしになってるものの片づけをしなくては!居間の隣にある息子の部屋も見るだろうからおもちゃの整頓もしなくちゃだよね。


息子の学習机の上が息子が春休み中に作った工作ギャラリーになってて勉強するスペースがほとんどないんだけど、やはり先生につっこまれるんだろうかwww


@otomitomi やはり!ここ最近のおとみさんのツィートを拝見してなんとなく「ご結婚するのかな?」と思っていたところでした。おめでとうございます!!私は式を挙げてないんですが、結婚って大変ですよね(^^;)でもその後に楽しい日々が待ってますよ~どうぞお幸せに~!


コメント

4月21日(日)のつぶやき

2013-04-22 05:09:41 | つれづれ話

来週末からゴールデンウィークだというのに窓の外は雪景色ですよ。まあ、蝦夷地では例年通りのできごとですけどね。


東北ではもう桜が咲いてる中、雪が降ったんだ。見る分には綺麗だけど、人も桜もさぞ寒かったろう。


まだ真冬のコートはクリーニングに出してなかったんだけど、いくら寒くても4月の後半ともなるとさすがに着て歩くのも憚られるのよね。


そんな荒天でしたが、本日は9回目の結婚記念日でしたよ!自宅で宅配ピザとローストビーフとケーキでお祝いしました。


いつもポケモンのおまけがつくピザを頼むので今回も当たり前のように「ポケモンの!」と騒ぐ6歳男児の要求を却下して「今日は結婚記念日だからお父さんとお母さんが選びます!」と自分達の好きなものを選んだ大人気ない夫婦w


まあ、夫婦そろって優柔不断で一枚で4種類のピザが食べられるのにしたので、息子的にも問題なかったみたいだけど(^_^;)


来年はついに結婚10周年なのか。息子を出産した当時に夫婦で立てた目標「結婚10年目にはちょっといいお店でディナーに連れて行ける程度にマナーの守れる子供に育てる」がなんとか達成できそうな方向です。


@sprigcafe ありがとうございます~あっという間の9年でした(^_^;)


うちの息子は割と真面目で規律や約束事を守ることが苦じゃないらしい。今も毎日のように新しく教え込まれる小学校での決まり事を嬉々として受け入れてる。それは彼の美徳だけれども、真面目も過ぎると何かと生き辛いだろうから、程々に手を抜くことも覚えさせたいものです。


コメント

4月19日(金)のつぶやき

2013-04-20 05:08:04 | つれづれ話

午前中の家事も終わって、そろそろお昼にするかなーと思ったら地震。すごい長い時間揺れてて気持ち悪かった~


小学校に入って初めての地震だけど、息子、大丈夫かな。 


この辺は息子の行ってる小学校が避難所になってるんだけど、建物が古くて逆に心配じゃw


@Takao61The 大きい地震の前触れじゃないといいですね(^_^;)


@zoo_1978 息子にお尻ぺったんしてやりました!今は恥ずかしがらずお尻を出すけど、あと何年やらせてくれるかな~?(^_^;)


【六花文庫】4月28日から開催する「本のばくりっこ」。本と一緒に「想い」もばくりっこしませんか?読まなくなったけれども別れがたい、思い入れのある本には、これからその本と出会う誰かへのメッセージを添えてください。詳細はこちら→p.tl/3xX9

悠子さんがリツイート | 22 RT

そういえば、最近の北海道の子供は「ばくりっこする」なんていうのかな?うちはまだ子供単独同士で物の交換をさせてないから使ってないな。


北海道弁で「ばくる」は「交換する」。昔はよくキン消しやらビックリマンシールやら匂い玉をばくりっこしたもんです。


今日のお昼はハムチーズトーストですよ。ここしばらくずっとトーストは魚焼きグリルで焼いてる。ガスなので火の調節は難しかったけど、オーブンレンジのトースト機能を使うよりあっという間にこんがり焼けて美味い。


コメント

4月17日(水)のつぶやき

2013-04-18 05:09:09 | つれづれ話

久々につぶやき。息子の入学に伴うばたばたや、1時間早く入学祝のお返しを送るのに奔走してたりしてましたが私は元気です(^_^;)


息子の小学校、一週目は教科書や教材の名前つけ&運搬や集団下校の解散場所までのお迎え、そして今週から集団検診のオンパレード、来週からは家庭訪問が始まるよー慌ただしい!(@_@;)


それでも今日から給食が始まって帰る時間が遅くなった分ちょっとゆっくりできるようになったのでした。


息子なら、初めての学校給食&午後下校で疲れたのかぐっすりお昼寝しておりますわ。


そういえば、ものすごく久々にぎょう虫検査のテープを手にしましたよ!まだやってるんだねー!明日の朝は息子のおちりにぺったんしてやらなきゃならんのかー


今日から給食開始で久々に母子別々のお昼ご飯だったんだけど、帰宅した息子に「一人でご飯さみしくなかった?」と聞かれちょっと泣けた。ごめん、母は淋しさを埋めるため、実家のばあちゃんから息子用にって1個だけもらってたプリンをこっそり食べちゃってたよ…(つД`)


いやほら、息子は生クリームそんなに好きじゃないし、賞味期限が近かったから食べておいたんだよ!


コメント

4月9日(火)のつぶやき

2013-04-10 05:00:58 | つれづれ話

そんなわけで、息子が無事に小学校の入学式を終えました。私も今日から小学校男児の母ですよ。


小学校は幼稚園より1時間早く始まるので、今日はもう寝なくちゃ。おやすみなさい~


コメント (2)