悠子のお宅日記

オタク主婦・悠子の一喜一憂たれ流し日記。只今絶賛子育て中~

最近の私的テレビ事情

2007-03-26 17:02:10 | テレビ話
せがれが我が家にやって来てから見るようになったのが
子供向け番組

妊娠中は朝のニュース番組から奥様番組を見る流れだったのが、
八時半に夫を送り出した後からお昼近くまでNHK教育を見ています。
実際生後2ヶ月弱のせがれが教育番組を見る訳ではないんですが、
まあ、気分的にね!

一番のお気に入りはもちろん「おかあさんといっしょ」
おにいさん&おねえさんの異常に高いテンションがたまりません。
特にダンスのおねえさん・いとうまゆさんの
子供置いてけぼりのハイテンションダンスにメロメロです。

でも弟が見ていた頃からずい分内容も変わったなぁ~
我々は「にこにこぷん」のじゃじゃ丸・ピッコロ・ポロリ世代。
最後のコーナーの歌は「ぞうさんのあくび」と「さよならマーチ」で
体操のお姉さん(ひょうちえさん)のコーナーは「はいポーズ」でした。

ところで、今の体操「ぱわわぷたいそう」は
なんと中西圭三が歌ってるのね。
妙に耳に残ってついつい口ずさんじゃうよ…
♪ぱわ ぱわぱわ ぱーわ 

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして(*^_^*) (ゆえる)
2007-03-30 10:43:03
悠子さんと同じ時期に出産した、男の子のママです。

もう子供向け番組を見てらっしゃるんですね!
私はまだ見た事がないのですが、悠子さんの突っ込みどころ満載の記事を見て、おもしろそうだな~と思ってしまいました

今度見てみようと思います。

また遊びにきますね!
返信する
こんにちはー! (悠子)
2007-04-02 17:28:34
ゆえるさん、コメントありがとうございます☆
おお!同時期出産仲間なのですか!どうぞよろしく~

子供向け番組、大人の目線で見ると
本当にツッコミどころ満載で面白いです。
ぜひ見てみてください~♪

ちなみに今のマイブームは
「ざわざわ森のがんこちゃん」
谷啓が歌うオープニングテーマが
頭の中をループしてます…
ガッツン、バラバラ、ドーッ!
返信する
はじめまして (SEED)
2007-04-03 16:49:51
子供番組関連でここのブログをみつけました。

私は2児のパパで妻と子育てに奮闘してます。

中西圭三さんは「ぱわわぷ体操」・「ぼよよ~ん行進曲」とおかあさんといっしょの中に2曲あります。
うちの子供は「ぼよよ~ん行進曲」が大好きです。

ピタゴラスイッチのお父さんスイッチに突っ込んだり、にほんごであそぼの古典文学を日本語だと通して教えてることに突っ込んだりしています。(にほんごなのにコニちゃんって?ハワイ出身のアメリカ人やん!と軽く突っ込みも入れるのですが・・)

ではまた・・・。
返信する
こんにちは~ (悠子)
2007-04-05 16:14:05
SEEDさん、いらっしゃいませ!
コメントありがとうございます~

中西圭三さん情報もありがとうございます。
最近見ないな~と思ったらこんな仕事を!?
とビックリしました。

ピタゴラスイッチってターゲットは
子供より親なんじゃないか、と思うほど
シュールな番組ですよね…
深夜枠でも充分通用しそう…
返信する
Unknown (真駒内本町)
2011-01-03 11:33:47
にこにこぷんは今はもう終わってしまったけど、ニコニコ日記は次はTBSで「日曜劇場 ニコニコ日記」として放送します。(ただし花名子役はユンソナさんではなくサエコさん)
ぞうさんのあくびは、大沢悠里のゆうゆうワイドの交通情報のBGMで使っていたそうで、さよならマーチは、徳光和夫時代のクイズダービーのエンディングテーマ曲や、大沢悠里のゆうゆうワイドの天気予報のBGM、さらには荒川強啓デイキャッチの交通情報のBGMとしても使っていたそうです。
返信する

コメントを投稿