悠子のお宅日記

オタク主婦・悠子の一喜一憂たれ流し日記。只今絶賛子育て中~

3月30日(日)のつぶやき

2014-03-31 05:35:33 | つれづれ話

@zoo_1978 おっさん(70代)が寝転がってるせいでキッズスペースからキッズが消えるという状態でした。嫌ですね~(*`Д´)


この週末は先週中に録画したUMAの特番と世界遺産ミステリーの特番の録画を見て、今は妖怪ウォッチの録画を見てる我が家。UMAは夫の、世界遺産は私の趣味w


夫はUFOやUMAが大好きなんだけど、私はそういう系は怖くて苦手…だってあいつら絶対存在するもん。わざわざ探してばったり会ってすごい攻撃的だったらどうすんだよ…


娘に添い寝しながら私もうとうとしてたら「あうーあうー」という娘の声に起こされ、その後15分ほどおしゃべりし、乳を要求された。生後2ヶ月半のくせに一丁前だな…


生後2ヶ月半女児との会話。「あうーえうー」「はいはい、あうーえうーなのね」「うぶー」「そうね、うぶーね」娘にやーっと笑う。これを延々繰り返す。赤子、面白いなあ。


娘は「ぷっぷちゃん」と呼ばれるくらいぷんぷんぷりぷり怒ったような泣き方をする赤子だけど、機嫌の良い時は赤ちゃんモデル並の素晴らしくいい笑顔を見せる。母ちゃんも父ちゃんも兄ちゃんもメロメロですよ!


コメント

3月29日(土)のつぶやき

2014-03-30 05:28:53 | つれづれ話

今日は息子の病院受診に来てる。すごく混んでるので息子は夫に任せ、私は車で娘とお留守番&授乳中。授乳ケープ、便利だな~


まだ病院にいる。娘は寝たので夫と交代して、息子と診察待ち。長いよ~長いよ~


病院の待合室のキッズスペースで大の字になって寝転がってるおっさんってなんなの。


コメント

3月24日(月)のつぶやき

2014-03-25 05:27:38 | つれづれ話

三連休でパパンと兄ちゃんとばあちゃんにチヤホヤされまくって抱っこされ放題だった二か月女児が離れてくれなくて家事ができないわあ。ごろごろせざるをえないわあ(*´∀`)


三連休中、娘を見てもらってる間に3倍速くらいでたまってた家事をこなしたから、今日はちょっとだらけるる。


コメント

3月21日(金)のつぶやき

2014-03-22 05:29:27 | つれづれ話

今日は一日暴風雪。お彼岸のお参りは明日にして、家族四人で家にひきこもってビデオ見てたよ。


午前中、昨年末に録画しておいたナウシカを息子と娘に見せて宮崎アニメ教育をしようと試みる夫。しかし、5分後には妖怪ウォッチの漫画を読みだす7歳男児と夫の腕の中で爆睡する2ヶ月女児。教育は失敗に終わったようです。


そもそも母親である私もきちんと腰を据えて宮崎アニメを見た事がないんだよね…今日も洗濯物干したり掃除してる合間にざっくり見た感じ。


特にナウシカとラピュタが頭の中でごちゃ混ぜになってて、夫に非国民扱いされてるwww


大体、2ヶ月女児にはナウシカの前にディズニーのプリンセスシリーズを全部見せなきゃですよ!


娘には幼児期にディズニープリンセスとプリキュアを見せ、小学生で私の蔵書のキャンディキャンディとはいからさんが通るとガラスの仮面、そして中学生で山岸凉子を読ませる、という計画を頭の中で練っています。


でも、娘も腐女子になったらどうしよう…と、わりと真面目に思い悩む今日この頃。


母娘で同じ作品にハマったら楽しそうだけど、カップリングなどの萌え傾向が真逆だったら辛いわ~と娘の寝顔を見ながら考える夕べ。


息子とは「プリキュアは歴代の青い子が好き」「戦隊では青か黒」「イナイレのキーパーは円堂より源田」 と好みがすごく似てるんだよね。娘はどうなるんだろう。


@ginscat そうですね~。当たり前にやってた事が出来なくなるとちょっと焦っちゃいますが、気にせずのんびり行きたいと思います(^^;)


コメント

3月20日(木)のつぶやき

2014-03-21 05:30:59 | つれづれ話

息子が帰るまであと1時間ほど。2か月女児がぐっすり寝ている。新しいオーブンレンジの真価を試すためシフォンケーキでも焼きたいんだけど、ハンドミキサーの音で起きそうな予感がするのでやめておこう…


今のところ赤子の面倒を見ること自体は苦じゃないけど、それによって家事の細かいところに手が回らないのがちょっとしたストレスだなー。


娘がうちに来てから2カ月で手が回らず気になっているのは、台所のガス台の前の壁の油はねとやかんの側面の汚れと鍋の外側の焦げ。さっとは拭けるけど磨くところまでたどり着けない…


ご飯したくも掃除も洗濯もお金の心配も親戚づきあいもしなくてよくて、一日中赤子といちゃいちゃキャッキャウフフできたらいいのにな~


コメント