悠子のお宅日記

オタク主婦・悠子の一喜一憂たれ流し日記。只今絶賛子育て中~

3月30日(月)のつぶやき

2015-03-31 05:51:51 | つれづれ話

おはようございます。テレビは一足早く新年度。今週はいつも見ている番組の新旧の差異を確認していく一週間になりそうです。特にEテレ。


1歳女児は爆睡しているけどスーパーEテレタイムに突入。ゆきちゃん可愛いなあ。


朝見逃した「みいつけた」見てる。三代目スイちゃんはおしゃべりが達者で可愛いなあ。


ブログ更新その1 絵本「ドライブに行こう」 - ほっちゃれかあさんはっちゃきこくの記 yuu-ko3.hatenadiary.jp/entry/2015/03/…


ブログ更新その2 息子の家庭学習で脳トレ。 - ほっちゃれかあさんはっちゃきこくの記 yuu-ko3.hatenadiary.jp/entry/2015/03/…


叔母と従妹が一緒に選んだというお洋服を送ってくれた。従妹の2歳の娘ちゃんとお揃いだって!なんか私も女児持ちママっぽい、きゃーっ☆ってテンション上がるw


しかし、従妹が選んだというのがイマドキのギャルっぽいお洋服で、流石20代ママはオサレだわ…と感心した。


アラフォー母な私は、娘にも自分にもとりあえずボーダー着せとけ、という残念な方針ですよ。もっとおしゃれ母にならねば…


コメント

3月27日(金)のつぶやき

2015-03-28 05:55:17 | つれづれ話

8歳男児春休み開始から3日目。1歳女児が「兄ちゃんおもしれー昼寝なんてしてらんねーでも眠いいいヽ(`Д´)ノ」とキレ泣きしながら寝たなう。


1歳妹にとって8歳兄は最高のコメディアンでエンターティナーでトレンドリーダー。兄が何かやるたびにぎゃはぎゃは笑っている。


保育園が配布したプリント内容が波紋 働く親が疑問投げかける #ldnews news.livedoor.com/article/detail…

悠子さんがリツイート | 1 RT

幼稚園の袋物とスモックと座布団、家庭科苦手な私は夫の手を借りて半べそかきながら作ったわ…息子はそん姿を見てたせいか、小3になろうという今でも家で使ってくれてる。


私はお裁縫の「型紙を置いて印をつける」って作業が果てしなく苦手で、息子の幼稚園のスモック作りの時は木工の製図の得意な夫にやってもらった…本当に感謝している。


コメント

3月24日(火)のつぶやき

2015-03-25 06:35:53 | つれづれ話

今日の絵本「よくきたね」 - ほっちゃれかあさんはっちゃきこくの記 yuu-ko3.hatenadiary.jp/entry/2015/03/…


先日一命を取りとめて小康状態だった大叔父が亡くなった。小さい頃一番近くに住んでいた親戚で自分の本当のおじいちゃんだと思ってた人。(実際は祖父の弟)。今は飛行機の距離なのでずっと会っていなかった。そして葬儀にも行けそうになくて、とても哀しい。


毎年写真付きの年賀状は送ってたけど、結局子供たちを見せることができなかったなあ。さみしいなあ…


ぼんやりしてるとおじちゃんの事が思い出されてしんみりしてしまう私のメンタルを汲んでか1歳女児が私にべったりで、30センチ以上体を離すとふぎゃーと大騒ぎする一日でした。今はようやく夫が寝かしつけてくれてる。


おじちゃん、おばちゃんに先立たれて、晩年がちょっと環境が残念な感じだったみたいで、余計に泣ける。


ブログ更新。 「おかあさんの扉 4」 - ほっちゃれかあさんはっちゃきこくの記 yuu-ko3.hatenadiary.jp/entry/2015/03/…


@kazuhina @chorisuke 卒業おめでとうございます!そしてkazさんも小学生ママ1周目お疲れ様でした~中学校も楽しいことがいっぱいありますように♪


本日は息子も無事2年生を修了。通知表には友達への思いやりがあると書かれていてちょっと安心。あと国語方面が得意なようで、やっぱり文系と文系の間に生まれた子供だなあと妙に納得。


先生曰く学校では友達に優しいという息子。大河ドラマを熱く見ている母にももう少し優しくしてほしい。「息子ちゃん!ほら松陰先生がかっこいいよ!」「はいはい(鼻ホジ)」だもんなあ(ノД`)


コメント

3月20日(金)のつぶやき

2015-03-21 05:52:49 | つれづれ話

ブログ更新~ 今日の絵本「どんどこももんちゃん」 - ほっちゃれかあさんはっちゃきこくの記 yuu-ko3.hatenadiary.jp/entry/2015/03/… #はてなブログ pic.twitter.com/lCSVs8VsAL


うちのオーブンレンジ、予熱に時間かかりすぎる。不便ー


神奈川に住んでる大叔父(祖父の弟)が倒れたけど一命はとりとめたそうで一安心。小さい頃とても可愛がってもらったおじちゃんなんだけど、もう90歳近い。会いに行きたいなあ…


注意力散漫な8才男児と好奇心旺盛な1歳女児を連れて、汽車と飛行機を乗り継いだうえに四六時中さっぽろ雪まつり状態の都会の喧騒の中を歩くとか、考えただけで頭が痛くなる…


どこでもドアが開発されたら、都会の交通網の混雑とかベビーカー問題など諸々が解消されるよな。世界中の開発者様方、どうぞよろしくお願いします。


あと、ドラゴンボールの水の中に入ってコポコポ…っていう回復ポッド?あれも早く実現しないかなあ。入ってみたい。


コメント

3月18日(水)のつぶやき

2015-03-19 05:56:42 | つれづれ話

子供達から風邪をうつされて喉の痛みと鼻水→微熱→頭痛からの歯痛というコンボに陥っている…左側奥の親知らずが疼く…辛い…(つд`)


虫歯治療完了後親知らずを抜く予定だったんだけど、当時息子の七五三の写真を撮る予定があって先伸ばしにしたんだよね。その後色々忙しくて通院できず、息子はもうすぐ小三になるんじゃよ…


家族全員かかりつけの歯医者さんで年に数回息子を連れてってるけど、久々に自分の分の予約したわ…親知らず以外にも痛む所があるので長丁場になる予感…(T_T)


我が家は半日も持ちませんわwww RT @shufudayo: たまに子供が本気で片付けたら、とてもキレイになってて感動するけど、1日で元通り。 #主婦あるある


コメント