悠子のお宅日記

オタク主婦・悠子の一喜一憂たれ流し日記。只今絶賛子育て中~

東京・横浜旅行記その7 浅草でお大尽気分☆

2005-10-09 14:32:33 | つれづれ話
旅行記7回目。

爽やかな曇天の中迎えた東京の朝。
外国人のツアー団体客に囲まれながら
インターナショナルな雰囲気で朝食を。

で、本来の計画では朝ごはんを食べたら
早速横浜に行く予定だったのですが、夫曰く
「悠子さん、俺、雷門と東京タワーが見たいです」
ダーリン!それ、横浜と丸っきり逆方向よ?!
わざわざ品川に泊まった意味無いじゃん!
と思いつつも、せっかく来た東京旅行。
愛しい旦那様のリクエストにお答えして
進路を反転し、浅草に向いました。

浅草では浅草寺をお参りし、お土産を購入。
さぁ、東京タワーに行きますか、と思ったところ
雷門の前で、威勢のいい人力車のお兄さんに遭遇。
軽快なセールストークに心引かれ、
奮発して人力車に乗って観光しちゃいました。

お願いしたのは細い小路を抜けて隅田公園を通り
待乳山聖天でお参りしてからまた雷門前に戻るという
45分のコースでした。

人がいっぱいいる中、人力車に乗って車道を走る私達。
最初は、すれ違う人たちが皆見るので恥ずかしかったけど、
頬に当たる風の気持ちよさと乗り心地のよさに
すっかりお大尽気分に。

写真は浅草寺二天門前で撮ったもの。
お大尽気分を反映して、
我々を明治ロマンな姿に加工してみましたよ。

しかも、連れて行ってもらった待乳山聖天さんは、
お兄さんの説明によると夫婦和合のご加護を授けてくれるうえ、
願い事をなんでも一つかなえてくれるそうです。
しかも境内には出世観音様もいて、お参りすると出世できるとか…
「夫が出世して市長になれますように」と
ビッグなお願いをしてみましたよ。

本当だったら、雷門と仲見世で終わるところが
車夫のお兄さんの丁寧で面白いガイドのおかげで
とても楽しい思い出が出来ました♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿