よつばDays

しあわせのよつばをさがす日々。

紅竹食堂 @川根本町

2013-05-28 23:32:33 | ランチ@静岡

家山でSLを見たあとは、寸又峡へ。

(温泉をリクエストされてたので)

 

わたしはひとりでぷらぷらするのも好きですがオッティくんが軽自動車なのであまり山方面は行きません。

(馬力が足りなくてきつい)

ですが今日はkjぽんに車を出してもらったので、山でもへっちゃら(笑)!

 

寸又峡を調べていたらおいしそうなおうどんのお店発見!

kjぽんをそそのかしてでもここに行きたいと思い行ったのが『紅竹食堂』さん。

紅林かと思いきや、紅竹さん。

 

kjぽんはせっかくだからとそそのかして渓流そば

山女が…山女が…顔が…(わたしは食べられないですすみません)。

さらに、いなごの佃煮もトッピングされてます…。

kjぽん、一匹だけいなごも食べてましたが、一匹で無理そうでした。

 

わたしは山菜うどん♪

おいしかった!

 

本当に、昔ながらの観光地によくありそうなお食事処なのですが、お母さんも愛嬌のあるいい方で、居心地よかったです。

寸又峡にまた行くことがあれば行きたいな。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。