よつばDays

しあわせのよつばをさがす日々。

ヤムウンセン

2015-06-23 12:52:00 | おうちごはん&おべんとう

カルディで売っているヤムウンセンキットを使って、ヤムウンセン。

前回作ったときは、エビとかちゃんとヤムウンセンらしい具材を買って作っていかにもなヤムウンセンができましたが、今回はお弁当用にで、パクチーともやしを買っただけ。

なので他の具材は家にあったトマトとレタスを入れてみました。

もやしは春雨と一緒に茹でちゃいました(笑)。

 

 

レタスとトマトが水っぽくて少し味が薄くなってしまいましたが、夏にはぴったり!

そもそも2~3人前のはずですが、これ一品で済ませるなら1人消費でもいいかも(でも具を入れると多いかも)。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。