よつばDays

しあわせのよつばをさがす日々。

the GazettE NAMELESS LIBERTY DISORDER HEAVEN at Zepp NAGOYA 20140317

2014-03-19 15:50:41 | No Music, No Life

ガゼのFC限定箱ツアー行ってきました!

廃人(Laputaファンのこと)時代はスタンディングも行きましたし前の方でぐちゃぐちゃになってがんばってましたが、何年もそういうLIVEに行っていなかったし歳も歳なのでもう体力もないし、ハコは避けようと思っていました。

でもZeppなら2Fは席ありと知り、しかもわたしがガゼ知らない頃の曲をやってくれるツアー。

自分の先行きが不透明だったのもあって最初は見送ろうかなと思っていたのですが、今回のディスオ×NILには、だいすきなMaggotsが…。

どうしても一回LIVEで聴きたかったのです。

なので、迷いに迷って、チケットを申し込み、ありがたいことに第一希望の名古屋2FをGETすることができました。

(Maggotsに限らず他にも聴きたい過去曲はいっぱいあります。

 でもLIVEで暴れたかったんですMaggots。)

 

ただ、CODA終わった時点で心配だったのが、MMBツアーでMaggotsやったところがあること…。

どう考えてもアルバム2枚分を1LIVEでやりきれないので削る曲があるはずで、ってことはMMBでやったMaggots、DISCHARGEあたりは、今回外すために前ツアーでやったのではと…。

残念ながらMMBツアーでもCODAでもMaggotsに縁がなく、どちらもDISCHARGEだったので、これはわたし得意の、念願の曲は聴けずに終わるパターンか…と始まる前から凹み気味でした。

でもこれを逃したらそれこそいつ聴ける機会が来るかわからないので、Maggotsのためにチケ申し込んだと言っても過言ではありません。

 

今回もグッズの人気は半端なく、今回も狙ってるグッズGETできる確率は低いだろうな~いくつ買えるかな~と思っていました。

けれどわたしはもともと(変な話になりますが)腸が強い方ではない上に、先日からまただいぶ緊張状態での腸がしんどいことが多かったので、ひとり参戦で長時間並ぶのは不安が大きすぎて…。

でも大阪公演では物販の時間が早まったと知り、それなら早めに並べばなんとか腸も耐えてくれるのではないかと思い、10:00着狙いで静岡を6:30に出発。

駐車場が混んでいてちょっと時間のロスがありましたが、10:40頃Zeppに到着…すでに物販は200人くらい並んでいるように思いました。

今回はNIL DUE NIL UNは高価だったので狙っていませんでしたが、れーちゃんのバンダナと葵くんのブックカバー、BMのトートバッグ・クラッチバッグ・アロマディフューザー・シュシュ狙いで、メンバープロデュースグッズとバッグ系は売り切れ覚悟でした。

並んだときのポジションが高架下で、めっっっちゃくちゃ寒かったです…。

わたし暑がりなのですが、るーさんが「グッズ並ぶ子は防寒を」ってTwitterに挙げてたのでそれなりにいつもより厚着していったので上着脱ぐくらいかなと思っていたのですが、いやはや脱ぐどころじゃない寒さでした…。

その後列がすすんだときにZeppの建物横にいたときは日陰でもそこまで冷えていなかったので、高架下での2時間は本当にきつかったです…。

でも!

なんとわたし史上初めての、LIVEでともだちができました!!

物販で前に並んでいた女の子なのですが、一回目に列がすすんだときに4列にならされて隣になり、あまりに寒かったので「寒かったですね」と話しかけてみたところ、普通にそれからも話してくれたんですっっっ

感動…。

それからさらに1時間以上が経ってようやく物販に到着。

なんと!

売り切れアイテムがひとつもない!!!

あまりの想定外に動揺しまくりました(笑)。

せっかくだからNILアイテムも買ったものかと思いましたが、ちょっと予算オーバーすぎるのでやめときました…。

 

物販後は、おともだちになったceちゃんとごはん&お茶し、ceちゃんは1Fスタンディングだったのでceちゃんが入場するまで一緒に並び、ceちゃんを見送ってから2F用の列へ。

 

Zeppの2F席、前後の間隔が広すぎてびっくりしました。

今回はまた上手だったのですが、ほとんど下手を見てました(すみません下手組ファンなので…)。

 

以下覚えてることの羅列です。

ほとんど覚えてませんが…。

セットリストはいろいろなところにあがってるので割愛です。

 

Nauseaは10周年同様、センターに集まってスタート!

 

れーちゃん

アンコ登場んとき声枯れてた…

リンダ回転前十字きらなかった

うっさんの太ももに頭ぐりぐり

関東うっさんとまたも二人羽織り

葵くんとしりぃ?横揺れしてたけどれーちゃんなんかおかしかったw

やっと名古屋好きになりました

 

葵くん

バスルームのママで下手2F指差したけどお母さん来てた?

うっさんのギターソロんときこっそりうしろへ

上手袖のスタッフになんかやってた

生暖かい雨でツイスト…

バスルーム赤スポットが葵くんの一部に当ててて、血みたいで効果絶大だった

座ってアコギ弾いてためずらしい

 

るったん

体温アカペラでスタート、よだれ?汗?水?をぼたぼたっと垂らしてた

サイケデリック卑猥すぎる今まで見た中でいちばん卑猥だった…

赤ワンでれーちゃんのももに腕かけたと思ったらそのまま股間いじっとらんかったか!?

でら

いやいやいやいや

名古屋~!土下座~っ

2Fがそろそろすねる

しりぃのあとマイク持ってきたスタッフさんに何やらずっとなんか言われてたそのあとれーちゃんとるったん喋っててまさかるったん声出んくなったかと心配なったそのあと曲中に葵くんとれーちゃんずっと喋ってた

しりぃは拡声器

 

うっさん

くるくる~ぽんっ

 

戒くん

うしろの方まで全部見えてるからね?

サボってたら…スティック投げる

スティックほしいからってサボんなよ?

 

そしてなんと!!!

Maggotsやってくれましたー!!!!!!うわ~~~~~~ん!!!!!!!!

これですべてが報われましたザクロもCassisもやってくれなかったことすら忘れたくらい全部Maggotsに持ってかれました…。

これでもかってくらい楽しんできましたMaggots。

 

帰りは5:00起きの睡眠不足か前日の疲れが溜まってたかで、高速乗ってすぐくらいからすごく眠くて、赤塚で仮眠したけどそれでもだめで浜松でまた仮眠…。

静岡まで4時間以上かかりました…でも無事帰ってこれてよかった…。

疲れすぎて眠すぎて、グッズも開けずにバタンキューでした。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。