よつばDays

しあわせのよつばをさがす日々。

混んでるときに混んでる沖縄⑦ 9/20 ナイトシュノーケリング

2016-04-20 19:50:52 | おでかけ(静岡県外)

混んでるときに混んでる沖縄⑥

 

今帰仁城を出たら、また恩納村に戻って今度はナイトシュノーケリング。

道中に見た名護市役所。

沖縄の公共施設は、変わった建物で楽しい!

 

しかし夕方の国道をなめてました…大渋滞。

結局ナイトシュノーケルの予約には遅刻し、ご迷惑をおかけしてしまった…。

 

が。

このナイトシュノーケルのガイドさん、わたしとしては、本当にありえなかったので、このたび唯一の選択失敗だと思っています。

ちびっこ連れのご家族とわたしたちの2組だったのですが、わたしだけがシュノーケリングをやったことがなく、行きの車の中で「シュノーケリングやったことない人いますか?」と言われたのでやったことないと言ったのに、いざ海に着いたらわたしを放置してどんどん入っていってしまう…。

「これはそのままくわえるだけでいいんですか!?」と聞いたら戻ってきて、

「あ、やったことないでしたっけ?笑」と…。

あとykちゃんはシュノーケリング経験ありだったのでykちゃんいわく、ガイドさんが持っている浮き輪にみんなつかまって進む・軍手をする ものらしいのですが、それもなし。

軍手してないのに、途中で、「これ触ったら痛いですからね~」と言われた生き物がいたのですが、いやいや言われる前に触る可能性かなりあったんですけど。

 

途中写真も撮ってくれるのですが、もう、カメラに笑顔を向けられないわたし…。

 

不思議なことに、ここのガイド会社、口コミはよかったんですよね…。

わたしがもし友人が沖縄行くと言ったら、絶対にここだけはやめろと言うでしょう…。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。