よつばDays

しあわせのよつばをさがす日々。

まぜもぜ空 @藤枝

2015-05-31 17:25:12 | ランチ@静岡

お母さんが久しぶりに行きたいとのことで、『まぜもぜ空』に行ってきました。

わたしがお母さんに存在を教えたけど、わたしは行ったことがなくて、お母さんはおばさんと行って雰囲気がとてもよかったと感動していたお店。

 

光洋台の裏手あたりなのでそんなに山奥ではないけど、イメージ的にはびく石とかあのあたりレベルの田舎感(笑)。

しかし人気のようで、混んでました!

 

待っている間にお手洗いに行ってみたら、ちびっこ用のスリッパも置いてあってかわいかった!

 

奥の掘りごたつの席に通していただけたのですが、隣の席との仕切りがウォールナットの無垢一枚板でびっくり!

 

お母さんはまぜもぜスペシャルみたいな名前のお蕎麦。

とろろそばに、これでもかというくらい天ぷらがのってました。

季節によってかわるようですが、今日は、人参(葉付き)・たけのこ・ごぼうとか…たくさんありすぎて忘れちゃいました…。

 

わたしはおろしそば(天かす抜き)と、ミニ天丼。

天丼も食べたかったのでおろしそばの天かすは抜いてもらいました。

ミニ天丼は海老・ピーマン・茄子・かぼちゃ・さつまいも・れんこん だったかな?

妹ちゃん(人参きらい)がさつまいも欲しいというので、妹ちゃんの人参と交換してもらいました♪

 

おそばは自然薯を練りこんでいるようで、普通のおそばより中華麺などに近いなぁと思いました。

そして量が多い!!!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。