よつばDays

しあわせのよつばをさがす日々。

龍月 @尾張旭市

2011-05-16 00:05:32 | ラーメン@静岡県外

名古屋に住んでいた頃からお気に入りのラーメン屋さん『龍月(りゅうづき)』。

 

久しぶりに名古屋に行ったので、2年ぶりくらいに行ってきました

 

名古屋時代に主に行っていたのはこちらの尾張旭なのですが、前回行ったのは梅森坂の方だったので、尾張旭は本当に5~6年ぶりくらい…

懐かしかったです

 

その昔は、若いオニイチャンばっかりだった気がする店員さんも、今日はおじさんたちとおばさん(笑)

一緒にいったYちゃんに、『店員さんがイケメンばっかり』という前知識を教えていたので、イケメンを楽しみにしていたYちゃんは拍子抜けしてました(笑)

 

 

頼んだのは『中華メンマ』。

ここのメンマが、だいすきなのですっっっ

“しなちく”というより“たけのこ”!ってかんじです

 

そして、昔は女性だけだった柚子風味。

いつの頃からか、柚子風味にするかしないか、男女問わず聞いてくれるようになりました。

わたしはもちろん柚子風味入り

 

昔は大々的(?)にPOPが描かれていた『魔法のお酢』。

今日はPOPすらなかったので、もうお酢をスープに入れるのは邪道なのかな?と心配になりましたが、入れたらやっぱりおいしかった

 

いつもはラーメンのスープを飲み干したりできないのですが、ここのスープは途中でお酢を入れることも相まって、さっぱり系で飲めてしまうのですが、どんぶりの底ににゃんこがいることがあります。

にゃんこがいたら当たりです。

にゃんこが手に持っているものの次回無料券をくれますよ♪

わたしは今日、初めてこのどんぶり底にゃんこに出会いました

餃子を持っていたので、次回使える餃子無料券をもらえました

次回…いつ行けるかわかりませんが(笑)ちゃんと持っていようと思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。