よつばDays

しあわせのよつばをさがす日々。

起雲閣 @熱海市

2013-08-25 21:16:51 | おでかけ(静岡県内)

前職のお客さんに教えてもらってからずっと気になっていた重要文化財の『起雲閣』。

熱海の花火に行くと決まってから、一緒に起雲閣も行きたい!と思っていてお母さんにも言っていたのが実現できました♪

 

写真大量投下します(笑)

 

駐車場から、受付のある玄関まで。

 

 

この、貝でトランプ模様の象嵌、世界でここだけしかないんだそう!

 

起雲閣内にある喫茶室でお茶タイム

この写真撮ろうとしたら、カウンター内にいた女性スタッフさんが即座にしゃがんでくれて、感動

わたしとしては写ってくれて全然よかったのですが、あの即座のお心遣い

座り心地もよかった!

 

蔵はギャラリーになってたけど、蔵は藤枝の華蔵の方がよかったな~。

 

細かいところまで見たらきりがないほど凝った建物で、本当に楽しかったです!!

お母さんもおばさんもものすごく気に入ってくれたと思うので、本当に一緒に行けてよかった!!

重要文化財にハマりそうです

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。