よつばDays

しあわせのよつばをさがす日々。

ラーメン二郎 三田本店 @東京都港区

2012-12-11 19:13:39 | ラーメン@静岡県外

打首獄門同好会の『わたしを二郎につれてって』(←YouTube流れます)でずっと気になっていた『ラーメン二郎』に行ってきました!

 

いろいろな意味で、ひとりで行くのは大変不安だったので今まで行かなかったのですが、打首LIVEの日にsmmrくんが行きたいと言うので、男の子がいればちょっとは安心だろうと、Aっちゃんと3人で行ってきました。

 

JR山手線・田町駅から慶応大方面へ。

なんだか三角形の建物が、ラーメン二郎 三田本店でした。

着いたのは13:00前ころでしたが、想像よりは行列ではなく、ひと安心。

 

噂の、カラフルな券売機。

 

麺半分・ニンニク少なめにしました。

いやいや……↓

麺半分でも普通のラーメン屋さんの大盛りくらいと聞いていましたが、これで半分て…↓

でも麺と野菜は95%くらい食べきりました!

ただ問題はブタ(チャーシュー)…。

ばかでかい…そして、あぶら身…。

申し訳ありませんが、もともとチャーシューが苦手なのもあり、ひとくちしか食べられませんでした…↓

でも、見た目よりもくどくないチャーシューで、これひとつだけをおかずとして出されたら、ごはんのお共に食べられます。

シーチキンみたいなかんじでした。

 

麺は固めだったので、『カタメ』って頼んだらバリカタになっちゃうな~なんて思い食べ始めましたが、なんせ量が多いので、普通で頼むと後半には麺が伸びてしまうのですね…。

次があったら『カタメ』だなって思いました。

 

そして個人的には、量がどうのというより、味を途中で変えられない(卓上にラー油とかあったら途中で加えられるけど)のでひたすら単調というのが致命的でした。

途中で豆板醤でも足せたら、もう少しがんばれたかもしれません…。

もし次があったら、『カラメ』でいいなと思いました。

そして『アブラスクナメ』で。

 

森ガール・Aっちゃんはなんとこれ(麺半分・ニンニクスクナメ)を食べきりました!!

 

smmrくんの豚ラーメン・ニンニク少なめ。

 

写メだとその衝撃が伝わらないのがかなしい…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。