よつばDays

しあわせのよつばをさがす日々。

法多山尊永寺で厄除けご祈祷

2013-02-06 19:24:49 | よつばの日常days

厄年です(笑)!

本厄突入です!!

節分からと聞いたので…。

(年齢ばればれっすね)

 

前厄の去年は、お参り&お守りだけでいいにしましたが、なんとなくやっぱり気にしぃなのでご祈祷してもらってきました。

ご祈祷は人生初。

 

受付を済ませ本堂へ。

寒いかな~と思いましたが、ホットカーペットを敷いてくれてあったので、大丈夫でした。

照明の暗さがわたしの部屋以上で、読経も心地良いし、うっかり眠たくなってしまいました…。

でもご祈祷して頂いているので必死で耐えましたが(笑)。

 

最後、案の定脚がしびれて動けなくなりました。

若い男の子たちもいたのに、脚がしびれて動けなくなっていたのはわたしと男の子(20代)ひとりだけ…。

いやぁ…わたし情けなかった…↓

恥ずかしかった…。

 

木札も頂き、お守りを購入し、厄除け団子を食べてきました。

わたし甘いもの得意じゃないので、本当はこれひと串で充分なのですが、一人前がこの5串2束だったんです…。

必死で食べました(笑)

 

 

厄年って、江原さん曰く、体調に気をつけろっていう年頃なんだそうですね。

わたしも最近かなりの疲労で、しかも疲労が抜けなくなってきているので、無理はしないようにしようと思います。

あとは気の持ちようだ!!! Positive Thinking!!!!!

とりあえず、年が明けてから、いいことばっかり起きてます

 

 

それにしてもお寺って落ち着く…。

お線香の香りも、読経も、ドラ(?)の音も。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。