よつばDays

しあわせのよつばをさがす日々。

明治神宮② @東京

2013-03-05 13:30:20 | おでかけ(静岡県外)

敷地内のいろいろなところに、歴代天皇や皇后の唱が掲示されていました。

国民のことを祈った唱もあり、感動。

見えてきました!

扉も立派! 細工がすばらしいですよね。

夫婦楠。

わたしここでいちばん涙が止まりませんでした。

ものすごいパワースポットでした。

 

そしてお参り。

本殿は撮影禁止でした。

 

絵馬をかける場所も、大樹に守られていました。

ここもまた涙が止まらず…。

ハートに見えるその1

ハートに見えるその2

『代々木』って地名の由来、なるほど! 素敵な地名ですね。

入口に戻ってきました。

注意書きもこれまた立派な板に書かれていました。

たくさんパワーをもらいました。

やっぱりパワースポットと言われているところ、自然って、すごいです。

 

表参道へ出る歩道橋より。

代々木公園内の競技場。

神宮橋。

原宿駅。

何気にこの歩道橋からの眺めが気持ち良くて気に入りました!

ただ、歩道橋自体は腐食している部分もあったり、割と古くて、高所恐怖症としてはけっこう怖かったですが(笑)

 

こちら表参道にて。

ミズノだったかな?のお店。 この点に見えるの全部靴!!

すごかったです。

表参道で撮ったのこの1枚だけっていう(笑)

 

明治神宮、本当に行けてよかったです。

伊勢神宮じゃないですけど、一生に一度は参りたい場所…という存在でしたわたしとしては。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。