よつばDays

しあわせのよつばをさがす日々。

つむらや @静岡市葵区

2011-05-01 21:47:18 | ランチ@静岡

お母さんと妹と、買い物に行く前にごはんを食べることに。

わたしはおなかぺこりんこだったので「なんでもいいよ」と言ったところ、

お母さんが「おそば?」と言って、

そしたら妹が「つむらや行く?」と言って、

つむらやに行くことになりました

 

 

妹は『車海老の天いそ』が好きらしく即決。

お母さんも『車海老の天ざる』に即決。

わたしは迷いに迷って(優柔不断)、『季節の変わりそば』にしました。

5月は『茶そばきり』でした 茶そばだいすき。

 

 

わたしは自分の茶そばと、お母さんの天婦羅をちょっと(ってゆーか、半分・笑)つまませてもらったので、おそばは茶そばしか今回は食べていないのですが、わたしの茶そばをお母さんと妹におすそわけしたところ、普通のおそばより茶そばの方がかなり歯ごたえがあったようです。

見たかんじも茶そばの方が太めでした。

確かに、かなりの歯ごたえで、おいしかった

 

 

今度はしゃぶしゃぶを食べてみたい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。