よつばDays

しあわせのよつばをさがす日々。

ラーメン二九 @桜新町?(世田谷区)

2016-07-09 19:23:35 | ラーメン@静岡県外

久しぶりにラーメン食べに行きました!

世田谷区の『ラーメン二九』さん。

(結局なんて読むのかわからない)

実は先々月(?)に一度行ったのですが、まさかの土曜日はランチ営業のみ…で、今日はリベンジです。

 

マークシティ前からバスに乗って。

オークラランド前(だったかな?)で降りたらすぐ。

 

食券スタイルで、二郎系と聞いていましたが、二郎的な圧迫感(わたしだけ?)はなく、食券を渡すときにお姉さんが「お好みありますか?」(←麺のかたさ・脂の量・スープの濃さ・野菜の量)を聞いてくれ、その選択肢も食券機に書いてあったので、二郎系初心者でも安心。

わたしは食べきれるか不安だったので野菜少なめ、初のときはふつうがベスト!と思っているので麺のかたさとスープの濃さはふつう、胃が不安なので脂少なめ…にしました。

 

ふつうでも麺はかための極太で、めっちゃくちゃおいしかった!!!

こってりだけど、くどくなくて、ハマりそうです!

 

チャーシューはお箸で触っただけでほろほろと崩れました…! すごい…!

 

冷やしまぜそばやカレーラーメンなどもあって、ぜひともまた行きたい…!と思っているのですが、土曜日がお昼営業だけなので、行くためには学校を1コマで帰ってこないと行けない…(個人的事情)。

東京農大のひとはめちゃくちゃ近くてうらやましいです…。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。