ベルルのお絵かき・ふりーく

おえかきツールを使って、毎日絵日記を描こうっと!(by ベルル)

ロンドン五輪 体操 金・銀・銀メダル

2012年08月05日 | ロンドン五輪 2012

2012年 ロンドンオリンピック

体操は、前々から、内村選手の強さの秘密が、TV番組で紹介されるなど、
 素晴らしい演技を期待して見ていました。 

思いがけない着地の乱れやアクシデントなど、ハラハラドキドキ。
 それでも期待に答えて、メダル獲得! おめでとうございます。

世界の選手達の素晴らしい演技も見比べながら、体操種目を満喫!
 
女子の体操も 素晴らしかったですね! 
金メダルのアメリカのガブリエル・ダグラス選手はじめ、アメリカ、ロシアの目を見張る演技!
 寺本明日香選手の肝の座った演技、今後も期待します!
 
 


(「水彩~」、おえかきツール)




 8/1 体操 男子個人総合 内村 航平 金メダル 

オリンピックの個人総合で日本選手が金メダルを獲得したのは、
1984年のロサンゼルス大会の具志堅幸司さん以来、28年ぶり。
期待と重圧に答えての金メダル!




8/5 体操 男子床運動 内村 航平 銀メダル 
種目別の「ゆか」で日本選手の銀メダルは20年ぶり。
着地も決め満足のいく演技に、内村にっこり
中国の鄒凱は、更に素晴らしい演技で2連覇!



7/31 体操 男子団体  銀メダル 
加藤 凌平、田中 和仁、田中 佑典、内村 航平、山室 光史


途中、アクシデントや採点変更なともあったが、
北京大会に続いて2大会連続の銀メダル


 (2008年のイラストを、嬉しい笑顔で描き変えました!)


    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

 → JOC 特集ページ 

次は、感動のパラリンピックです! → ロンドンパラリンピック 2012年8月29日~9月9日

他の種目のイラストもみてね! ⇒ ロンドン五輪 2012

 ⇒ ロンドン五輪 2012 ~ Myブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」

パソコンでイラストを描きませんか!
 → パソコンでお絵かき レッツトライ!-3 ~ パそぼとベルルのあれこれフリーク

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロンドン五輪 バドミントン... | トップ | ロンドン五輪 男子ハンマー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ロンドン五輪 2012」カテゴリの最新記事