ベルルのお絵かき・ふりーく

おえかきツールを使って、毎日絵日記を描こうっと!(by ベルル)

遅い「関東甲信地方の梅雨明け」2020年8月1日

2020年08月01日 | 四季を楽しむ
キーワード : 梅雨明け

きょう(8月1日)、気象庁は「東海地方と関東甲信地方が梅雨明けしたとみられる」と発表しました。


(おえかきツール)


平年より11日遅い梅雨明けです。 そして梅雨明けと同時に 8月ですね。
久しぶりの晴れ空に 猛烈な暑さと思いきや、風が爽やかです。

今年は換気が大切! 窓に、簾や日除けカーテンを吊るし、陽射しと暑さ対策!

手作りの うちわ

うちわ

ゴーヤとアサガオの緑のカーテンでは、毎朝 朝顔が咲きます。
 ⇒ 2020_ゴーヤで緑のカーテン シリーズ ~ Myブログ「Niwa niha Hana」


『きょう(8月1日)、気象庁は「東海地方と関東甲信地方が梅雨明けしたとみられる」と発表しました。
東海地方、関東甲信地方ともに平年(7月21日ごろ)より11日遅く、 昨年(7月24日ごろ)より8日遅い梅雨明けです。』
 東海と関東甲信 梅雨明け 平年より11日遅く 日本気象協会 本社日直主任 2020年08月01日11:06

これまでの梅雨明け を このブログで再確認 ⇒ Myブログ:梅雨明け
2019年7月29日
2018年6月29日 <== 早!
 ・・・
2015年7月19日
2014年7月22日
2013年6月11日 <== 早! (統計開始以来4番目に早い梅雨明け。)
 ・・・

こちらも見てね!
 ⇒ 熱中症対策 しっかり! ~ Myブログ「ベルルの欲しいなブログ」
 ⇒ 夏を快適に ~ Myブログ「ベルルの欲しいなブログ」
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎七夕の短冊飾ります 2020 | トップ | ◎2020年は、「花火大会」を写... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

四季を楽しむ」カテゴリの最新記事