ベルルのお絵かき・ふりーく

おえかきツールを使って、毎日絵日記を描こうっと!(by ベルル)

やっと「関東甲信地方の梅雨明け」2019年7月29日

2019年07月29日 | 四季を楽しむ
2019年7月29日 「関東甲信地方は梅雨明け」。 


(おえかきツール)


すごく遅いと思ったけれど、平年より8日遅いだけですって。

梅雨明けと同時に 猛烈な暑さ。
窓に、簾や日除けカーテンを吊るし、陽射しと暑さ対策!

ゴーヤとアサガオの緑のカーテンも 上に伸ばしました。
 ⇒ 2019_ゴーヤで緑のカーテン シリーズ ~ Myブログ「Niwa niha Hana」



『きょう29日、気象庁は関東甲信地方が梅雨明けしたとみられると発表しました。平年より8日遅く、昨年より30日も遅い梅雨明けです。』
 お待たせしました 関東甲信も梅雨明け 日直主任 日本気象協会 本社日直主任 2019年07月29日

これまでの梅雨明け を このブログで再確認 ⇒ Myブログ:梅雨明け
2018年6月29日 <== 早!
 ・・・
2015年7月19日
2014年7月22日
2013年6月11日 <== 早!(統計開始以来4番目に早い梅雨明け。)
 ・・・

こちらも見てね!
 ⇒ 熱中症対策 しっかり! ~ Myブログ「ベルルの欲しいなブログ」
 ⇒ 夏を快適に ~ Myブログ「ベルルの欲しいなブログ」
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎暑中お見舞い 2019 エコや... | トップ | 花火大会 2019 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

四季を楽しむ」カテゴリの最新記事