ベルルのお絵かき・ふりーく

おえかきツールを使って、毎日絵日記を描こうっと!(by ベルル)

◎☆ペイントでお絵かき

2024年03月06日 | お絵かきしよう
パソコンでお絵かきしよう! どうやって始めたらいいのかな? 

Windowsのパソコンに付属の 「ペイント:mspaint」を使うと、簡単に描けますよ。

これまでに 「ペイント」で描いて このブログにのせている絵を、まとめてみました。
 ⇒ Myブログ:「ペイント」


身近なものをモチーフに!

猫好きには、こんなイラストも!



ねこ ネコ



丸や四角を組み合わせて 描くのは パソコンならでは!



塗りつぶすのは おてのもの!



りんご と バナナと ボトル(ガラス瓶)



林檎(リンゴ)

スプレーしたり、遊んでみよう。



繊細な絵も描けます!





コピーしたり、変形したり、色紙を切って貼るようで楽しい。



せっかくだから、パソコンならでは! の技を 使いたいね。


・ Gooブログの「おえかきツール」も優れものでした。
 ⇒ Myブログ:おえかきツール で描いた絵(たくさんあります)。

最新のお絵かき情報はこちら! 
 ⇒ パソコンでお絵かき レッツトライ!-3 ~ Myブログ「パそぼのあれこれフリーク:Part2」

 ⇒ PCでお絵かきしよう:その2 ~ Myブログ「パそぼのあれこれフリーク:Part2」

・ ワードやエクセルでも、絵を描いて遊べます。
 ⇒ Myブログ:(Microsoft Word) で描いた絵。

・ そのほか使うのは、「水彩~」と、「フォトショップ~」ですね。
 ⇒ Myブログ:「水彩~」 で描いた絵。
 ⇒ Myブログ:「フォトショップ~」 で描いたりアニメに加工したイラストなど。

こちらも見てね! ⇒ PCでお絵かきフリーク ~ Myブログ「パそぼのあれこれフリーク:Part2」

めも: リンクの文字コード修正済、めも:リンクのhttps修正済


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎お雛様を飾ろう:バーチャル... | トップ | 春の庭のビオラとパンジー:2024 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お絵かきしよう」カテゴリの最新記事