街へ野へ

日ごとの思いを書きとめたいのです

8/17(金)湯島 「Fabulous guitars」

2018-08-29 11:13:18 | ライブ
8月17日(金曜日)

湯島 「Fabulous guitars」

「BACABACCA」

【 長洲 辰三 g.vo. / 内海 利勝 g.vo. / 森田恭一 b. / 松本照夫 d.vo. 】

今日は、ちょっと、特別な日

お店のスケジュールの今日のページには・・

こんな一文が、大きな文字で記されていましたヨ

“長洲辰三66歳バースデー!いくつになっても、ばかばかしいほど、ご機嫌でやんちゃ”

お祝いに駆けつけたお客さん達で、お店は満席です!

店内には、お祝いの和やかな雰囲気が充満しています

いつもの、あのオープニング曲から始まった4人の演奏





1stステージ、素晴らしい演奏で、聴き惚れていて、写真がほとんど有りません

その代わり(?)、1曲終わるごとに、大きな声で叫んでいました

「イェーイ!」 「最高~!」って

辰三さんのギターの音が、もの凄く綺麗で、全身で、全細胞で、一生懸命に聴いていました


休憩時間が終わって、2ndステージの最初の曲は・・

「ハッピバスデ~♪ トゥユ~♪」

吹き消すのが早すぎて、ズームが間に合わなかった~

カウンターに戻ってきたケーキを写させてもらいました


辰三さん、お誕生日おめでとうございます!

来年のお誕生日まで一年間、お元気で、素晴らしい演奏を沢山聴かせて下さい。


ローソクを吹き消した後、「ああだったネ」「こうだったネ」って、お話しが弾んでいます


みんなの大きな拍手の中、辰三さんが歌います!


ベースソロ~!

定位置でソロを弾き始めた森田さんを、辰三さんが袖の端っこを持って、ゆっくりセンターに引っ張ってきました~

その様子に、客席もメンバーも、思わず笑顔


ドラム~

もしかして、お気づきの方いらっしゃるでしょうか?

私、機種変更で、この店のドラムがチャンと写せるようになりました! ワァーイです




もう一度、森田さんを引っ張ってきて、コーラスに参加してもらっていますヨ


2本のギターが響き合い、ドラムが、ベースが、一つになって・・

素晴らしい演奏です


帰る時に、出入口にいらしたP.A.さんに、思わず言いました

「有り難うございました。辰三さんのギターの音が、凄くきれいでした」「4人の音が、とっても綺麗でした」って


最新の画像もっと見る