trushbox

コンセプト・デザイン 再構築中。。。

いじりすぎるな。

2014-08-03 00:37:04 | Free

そぉいえば。
金曜日の夜に会社で仕事しつつも。

日本テレビ系の金曜ロードショーを見ていた。

原作マンガを実写化した『 るろうに剣心 』の1作目だった。


そして原作を全部読んでるし。好きなマンガだけに
少し期待して見てみたものの。。。

ものの1時間立たずして見るのを辞めた。


理由はカンタン。

原作の世界観ぶち壊しの上に。
展開が強引。原作踏襲してるようなしてないような。。。
ムチャクチャな展開すぎて。興ざめした。

あーいういじりすぎな感じはホントやめてもらいたいね。。。。


原作ファンからしたら
原作のある程度の流れの中から期待して。

『 あっ!あのシーンだ 』って楽しみに待ってるだろうに。

期待裏切り。

登場人物の設定もおかしく。キャラもなんか強引に変更。


これじゃただのオマージュ作品のオリジナルじゃない?と。(笑)


まあ2作目以降。多分見ないなと想われる。


そして最近。

なんか歴史モノ流行ってるのはイイケドも。

なーんか。

現代人が過去にタイムスリップして。歴史上の人物と絡むというシナリオが多すぎる。

信長のシェフ。幕末高校生。。。


なんなん??って想う。。。(笑)


歴史ズキな自分からしたら。

もう少し時代考証マトモにやってもらいたいものだし。

タイムスリップするコト考えたら。
まずムリも多いし。。。現実ありえなさすぎるしねぇ。。。(笑)


それに理論上。

フツーに考えたらタイムスリップして。
現代人が過去の人間に絡む。


・・・えっとコロンブスのたまご理論じゃない??(笑)


過去の人物が先にあるのか。

それとも現代人が絡んだからこそのその歴史なのか。


ムリありすぎるし。(笑)

現代に戻らなきゃ歴史がおかしくなるのは必定。(笑)


それに先を現代人が歴史で知ってるからといって。
その現代人が絡むコトで歴史は微妙に変化したっておかしくないわけで。

そしたら現代の社会と同じようになっていない可能性もでかいわけだ。


まあ時代物。原作があるもの。

ホントいじるならちゃんと時代背景や物語の設定。
緻密にやって。いじりすぎないでほしいものだ。。。。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。