trushbox

コンセプト・デザイン 再構築中。。。

人物の評価って。

2013-04-12 17:44:50 | Free


昨日。

『 自分(発言者)のいいところ・わるいところを教えて 』

って人から聞かれた。



まあ知り合ってから長い人でもあるので。


良し悪しもよくわかる。


でもあえて端的にまとめて答えてみた。


そしたら『 それだけ?? 』と。。。(笑)



まあキモチはわからなくはないが。


フト想ったワケだ。


ヘタにいい部分を持ち上げすぎても。

いやらしさはあるし。。。(笑)


想ってもないコトは自分はいえない性分なのもあるし。


いい部分ってコトをあえて言葉にまとめるって

意外に難しいモノだなーと。



実生活の中で。感謝とかは想った場面ゴトにいろいろ表現するし。

仕事してても想っていい部分だなーってのは

その都度。その場面に応じてそのタイミングでしっかり言おうと想ってる。


タイミング逃して。あの時のあれってよかったよーって言うのも。

少し間が抜けたり。いやらしさが出たりもあるしねーと。。(笑)



そして。悪い部分ってコトも。

これまたいいずらい部分はあるねーって。。。(笑)


的確に言い過ぎても。傷ついたり。イヤな思いしたり。

かといって。表現ごまかしても。。それはそれで相手のためにならないし。


どぉ言っていいやら。。。って難しいものだぁ。。。


だからこの手の質問はーーー

辞めておくれぇーーーーーー(笑)



変に媚びたり。持ち上げるのダイキライです。。。(笑)


変な気を使うとか。表現を考える難しさはあるぞ。。。。


もし?そぉかな??

って想ったら。。。

身近な人のコトで。『 いい部分・悪い部分 』を

直接相手に言わなきゃいけないって考えてみて??(笑)



客観的に見えてるようで。

主観も入りつつ。。。相手との関係性も踏まえて。。。


ってなりますので。。。やってみると難しさも面白さもあるかと想いまする。。。(笑)








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 対岸の。 | トップ | アタマがよく煮える。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Free」カテゴリの最新記事