trushbox

コンセプト・デザイン 再構築中。。。

岸田総理の拉致問題の件。

2021-11-15 07:12:54 | Free

先日短期間で第100代から101代目の総理大臣に就任した岸田総理。

その岸田さんが。拉致問題について。

『 必ず自分で解決する 』ようなことをおっしゃってた。


あぁ。。。この人もう信用できんって思ったわ。。。(笑)


口先だけすぎて。こういう信用ならんことを平気でいうんだから。

ホント信用ならんなーって。期待もできんなって。


北朝鮮との関係性。拉致問題なくして解決なしって方向性のため。

北朝鮮側は拉致問題は解決済みって姿勢のまま。対応変えないワケで。

むしろこの拉致問題を取り上げるたびに北朝鮮側が態度を硬化させてきて。

交渉も安倍総理の第一期目以降ずーっと平行線のままでしょうに。


小泉政権時に。前の金正日と直接会談を見事に成功させ。

拉致被害者5名の帰国が叶った以降。特に成果も上げれてない現実でしょと。


それも小泉政権がアメリカや中国に頼らず。独自で。

北朝鮮の情勢読み切って。うまく交渉を進められたのが原因で。

それ以降はアメリカや中国との関係性を頼ってる結果うまく行ってないのも事実かなと。


交渉は相手もあって成り立つもの。

相手が今の状態考えるとどうやってもうまく行く要素皆無なのに。

岸田さんも。安倍さんも。菅さんもだけども。

解決させるって意欲は認めるけど。岸田さんの必ずはウソになりかねないんだから。

もう少し言葉選ぶべきじゃない?って。


出来もしないこと上辺の強い表現で。支持や共感得てもらいたかったのでしょうけど。

できないことを。実現難しいことを言う方が信用なくしますよ?と。