草花と田舎暮らしの日々

2006年福島に越してきました。何よりも嬉しいのは自然を満喫できること、素敵な田舎暮らしを体験中です。

だんだん寒くなると、行動が鈍ります。 寒さだけのせいでは無いのですが・・・

2022年11月16日 | Weblog
今朝は寒かったですね~ 今日の最高気温11度、最低気温は2度です。 当然、暖房は入れていますが、電気代が値上がりしていますから、灯油にするかどうするか考えています。 
あまり寒くならないうちにと、バラの鉢植えも沢山ありますので、地植えにすることを考えています。 これまでは借家でしたから、これぞというバラだけを、2.3株だけ地植えにしていたのですが、鉢植えだと夏場の水やりも大変ですし、何といっても地植えにできるなら、それが好ましいと思います。 近々、植木屋さんに頼みましょう。

        


        

まだ完全に家の中が片付いた訳ではありませんが、とりあえずの生活ができると、余計なものを出す気が失せてしまいます。 いかに余分なものを持っていたか・・・これでも、結構処分したのですよ・・・
先日のバラの切り花も、すっかり開きましたが、もう少し飾っておきましょう。 

        
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何もしないで、ただ待つだけ... | トップ | 増税内定リストなど・・・見... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事