草花と田舎暮らしの日々

2006年福島に越してきました。何よりも嬉しいのは自然を満喫できること、素敵な田舎暮らしを体験中です。

独り占めの春爛漫!! 誰も歩いていません・・・

2023年04月06日 | Weblog
薄曇りで、それでも最高気温は20度とか、現在17度です。 明日から再開する書道教室、数年 筆を持っていませんでしたので、いささか心配で 先程 新しい筆を下ろし、 少しいたずら書きをしてみました。 それでも、手は覚えているものですね~ 上手い下手は別にして、まるっきり書けないかと思いましたが、何とかなるようです。 どんな授業になるのか、心配ですが・・・とにかく頑張ってみるつもりです。 気分転換に散歩をしてきました。 こんなに美しく花が咲いているのに、歩いている人は私だけ。 独り占めです!

        

        

        

        

前に住んでいた家から、キバナカタクリを移植しました。 普通なら全部蕾を落とすところを、少し付けたまま植え替えてみましたが、元気に花を咲かせてくれました。 一安心ですね!

        

        
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶯も鳴き、春爛漫な今日この... | トップ | こんなに寒くても、鶯が鳴い... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
muraさん、こんばんは (いざよい)
2023-04-06 19:36:34
明日から書道教室再開ですか。
意外とからだは覚えているかもしれませんね。
私なんか、もう何十年も筆を持っていません。
端渓の硯なんかも持っていたのですが。

花蘇芳の色が鮮やかですね。
キバナカタクリがあるなんていいですね。
私は、まだ黄色いカタクリは見たことがないんです。
ハナズオウ・・有難うございます (mura)
2023-04-08 08:27:40
いざよいさん、こんにちは!
これは「ハナズオウ」なのですね~ 有難うございます。
この漢字も知りませんでした。(恥)

ところで、お習字をされていたのですね!
「端渓の硯」なんて、何だか凄すぎです!!
昔の書道教室とは違って、前の先生の娘さんで、何だか自分の娘のような感じです。(^^
お手本を頂きましたので、少し練習を始めるつもりです。

キバナカタクリは、ピンクのカタクリよりも丈夫な感じです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事