羊毛フェルトクラフト Little field

羊毛フェルトで作る小さな世界 Little fieldの ほんわ家(ほんわかと読みます)おのよーこの日記です。

月曜どうでしょう…今週のお題「夏」

2021-07-12 13:17:51 | 月曜どうでしょう…

なつ・なつ・なつ
夏といえばアイス🍨

アイスといったら
しろくまアイス!?
ということで…

フルーツたっぷりしろくまアイスにのせる
夏の果物なんだろう?
って思ったら
♪君たちキウィ、パパイヤ、マンゴーだね♪
と昭和の歌を思い出しました〜(笑)
が、ふと疑問に思いました…

ん?
キウィって晩秋の果物だよね?
少なくとも私の住んでる山梨では
11月が出荷の最盛期…

でも、スーパーにいったら
これでもかっ!
っていうぐらい
ニュージーランド産キウィフルーツ
並んました。

そっか、ニュージーランドは
今が晩秋なんだね(笑)

そして、もう一つ
夏の風物詩の代表格、朝顔


この画像の朝顔
「江戸風情」
という品種で
紫と白のストライプ柄の花が咲くはずだったのですが
なぜか普通の単色朝顔が
今朝、咲きました(笑)
なんで〜!?

月曜どうでしょう…今週のお題は「夏」でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜どうでしょう…今週のお題... | トップ | 月曜どうでしょう…今週のお題... »

コメントを投稿