羊毛フェルトクラフト Little field

羊毛フェルトで作る小さな世界 Little fieldの ほんわ家(ほんわかと読みます)おのよーこの日記です。

月曜どうでしょう…今週のお題「赤ちゃん」

2021-07-05 10:58:39 | 月曜どうでしょう…

上野動物園で6月23日にパンダの赤ちゃん、双子で生まれましたね💕
随分前に上野動物園ではじめてパンダの赤ちゃんが生まれたというニュースを見たとき、
はだかネズミみたいな姿の赤ちゃんパンダを見て衝撃を受けましたが、
この子もニュースで映像を見たとき、驚きました。


さて、この子は一体誰の子でしょうか?

①突然変異のシマウマの赤ちゃん
②黒イノシシの赤ちゃん
③マレーバクの赤ちゃん

顔を見ればわかりますね♪

同じ白黒ならば
パンダの赤ちゃんよりこの子に会ってみたい♪



でも、初見で一番衝撃を受けた赤ちゃんは

20数年前

「おめでとうございます、女の子ですよ」
と助産師さんが抱き上げて見せてくれた

3,900g超え、舅にそっくりなごつい顔をした
ウチの娘でした(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜どうでしょう…今週のお題... | トップ | 月曜どうでしょう…今週のお題... »

コメントを投稿