羊毛フェルトクラフト Little field

羊毛フェルトで作る小さな世界 Little fieldの ほんわ家(ほんわかと読みます)おのよーこの日記です。

やっと手に入れました。

2010-04-25 12:57:12 | グルメ・食&レシピ

 長いこと、ずぅ~っと欲しいと思っていた家電製品がありました。
別にそれほど高いものでもなくて買おうと思えば
手の届く品ではありましたが どれほどの需要があるだろうか?
と考えると、なんとなく買えずにいました。

そして、それは、長いこと、私の憧れの
電化製品となっていました。

 いやぁ、別にそんな大そうなものではございませんよ。
欲しかったのはホームベーカリーなんです  

そう、それをやっと手に入れたんです。
と言っても、新品ではなく中古ですけど…。

 中古品販売をしている知人のところへ
仕事の手伝いに行ったら見つけてしまいました。

 羨望のまなざしで
「いいなぁ…ホームベーカリー、ほしいな…」
とつぶやくと
「じゃあ、持って行っていいよ。」
と気前よくゆずってくれました。
(大きい声では言えませんがもちろんタダです。)

 というわけで、
ついに憧れのホームベーカリーを
手に入れることができたのです。

 そして、今朝…
日曜日なので朝がゆっくり
ということもあり食パンを焼いてみました。



 もちもち食パンです。
弾力があっておいしいです。

 機械がこねたものをそのまま焼くので
底に、こねるための羽のあとが残ってしまいますが
材料を投入してスイッチ一つで
こんなおいしいパンが食べられるなんて
科学の進歩に感謝したいです。

 今回はもちもち食パンでしたが
ソフト食パンや具入り食パン
菓子パンやピザ、クッキーの生地づくり
バターケーキなんかも焼けるそうです。
すごいですね。

 いや、ホントうれしいです。
いろいろ作ってみようっと… 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと一段落… | トップ | 今年のわたしのゴールデンウ... »

コメントを投稿