羊毛フェルトクラフト Little field

羊毛フェルトで作る小さな世界 Little fieldの ほんわ家(ほんわかと読みます)おのよーこの日記です。

ご無沙汰でした。

2008-03-22 21:08:13 | えとせとら
 皆様ご無沙汰でした。 完璧に憂鬱な状態が吹っ切れたわけでもないのですが、私(の機能!?)が止まっていても時間は止まっていてはくれません 何度、憂鬱な気分が襲ってきてもそれを解決する手段というのは見つかりはしないということ。それを上手にやり過ごすしかないです。ですから、また、いつかブログが書けない状態がやってきてもそれはそれで仕方ないことだと割り切って、ゆっくり進んでいこうと思います。

 さて、この1週間は…
 1月から始まったジョブコーチの講座のレポート書きに追われていました。年末に講座の申し込みをして以降、年が明けてからは自身のテンションが下がる一方で、ただ、座って講義を聞いているだけの状態も苦痛で、
   (正確には、外へ出たり、慣れない場所へ行くことが
    異常なまでに苦痛でした)
 ましてや、6回の講義を聞いた感想をレポートにまとめる能力が今の私にはありません。そうそんなことができるくらいなら、ブログをお休みしたりしませんって
 結局、A4版にワードで6枚分のレポートを1週間もかけてやっと仕上げ、先ほどメールにて担当者に送信して終了しました。
 とここまではLDのブログにも書きました。

 今日は、ジョブコーチ講座も休みだったので、
午後からシフォンケーキを作りました

 ブログをお休みしている間、
気分転換を図るために始めたシフォンケーキ作り
様々な試行錯誤を続け、やっと望み通りの嵩をキープした
シフォンケーキが出来上がりました。

 紅茶のシフォンケーキです。
 まだ食べてないので食感&お味の方はわかりませんが、
今まで作ったシフォンケーキは嵩にいまいち不満が
残ったものの味は家族には好評でしたから、
期待したいと思います。

 年度末でなんとなく慌ただしく
どれほどの頻度で記事をUPできるかわかりませんが、
まぁ、のんびりと復活していきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎度のことですが… | トップ | 目指していたのはこの食感(... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (タッターソール)
2008-03-23 13:46:50
復活おめでとうございます・・・かな?
でも、無理しないで下さいね。
私の花粉症は(イネ科です)これからです。
考えただけでも憂鬱。
でも、私も今年はもうちょっと、家庭の事を余裕持ってやりたいな・・・と。
ケーキいいですね!
私は料理が嫌いじゃないのですが、お菓子作りは相性最悪の歴史があって、手が出せません
娘は大好きなんですけどね~。(但しプレーンのシフォンケーキに限りますが
返信する
タッタソールさん (よぽぽ)
2008-03-23 20:26:44
シフォンケーキはコツさえつかめば
結構簡単なので、
お嬢さんにつくってあげては?

お嬢さんと一緒に作れば
喜ぶのではないでしょうか?
プレーンのシフォンなら
卵と小麦粉と砂糖とサラダ油があれば作れますから…
返信する

コメントを投稿