羊毛フェルトクラフト Little field

羊毛フェルトで作る小さな世界 Little fieldの ほんわ家(ほんわかと読みます)おのよーこの日記です。

そうだ映画を観に行こう 「君の名は。」

2016-10-19 16:13:05 | 映画・テレビ・本・音楽・芸術鑑賞

8月に公開されてからもうすぐ2か月になるけれど
すごい人気ですね。



公開早々に観た息子から
「おすすめだよ~」とメールが来ていましたが
やっと観にいけました。

監督の新海誠さんの作品を見るのはこれが2作目
もうずいぶん前に「秒速5センチメートル」を
ビデオでみたくらい

その作品とちょっと世界観といのか似ているような気がするけど
この方は「切なさ」という感情の表現がすごく巧みなんだね…

過去にも男女が入れ替わる作品はあったけれど
多くの作品は自分が知っている相手との入れ替わり
今回のようにまったく見ず知らずの男女が入れ替わる
というのは珍しいですよね?(と私は思う)

突如として身体が入れ替わる主人公たちが
常識では考えられない体験を通して
現実に起こる悲劇をどうしたら回避できるのか奔走します。
終盤、主人公の男の子(この時点では青年かな?)に向かって
バイト先の先輩が
「君もいつか幸せになるんだよ」
みたいな言葉を投げかけるのですが

きっと映画を観ている誰もが
「その通り!」と思ったのではないでしょうか!

まだまだ大ヒット上映中なので
ご覧になられてない方は是非劇場で…(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜どうでしょう…今週のお題... | トップ | 月曜どうでしょう…今週のお題... »

コメントを投稿