羊毛フェルトクラフト Little field

羊毛フェルトで作る小さな世界 Little fieldの ほんわ家(ほんわかと読みます)おのよーこの日記です。

月曜どうでしょう…今週のお題「重」

2016-10-17 13:29:30 | 月曜どうでしょう…

先週13日は「十三夜」でした。
先日たまたまラジオで聞きましたが
今年は「十五夜」が(9月)15日
「十三夜」が(10月)13日で
こんな風、日にちが重なるのは珍しいことと言ってました。

十二単は重ね重ねて重量20kg(Wikipediaより)
だそうです。
肩こりの私にはとても着ていられそうにありません。

月に帰ったかぐや姫は
地球より重力が少なくなって
体への負担が少しは減ったでしょうか?

今週のお題「重」でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜どうでしょう…今週のお題... | トップ | そうだ映画を観に行こう 「... »

コメントを投稿