羊毛フェルトクラフト Little field

羊毛フェルトで作る小さな世界 Little fieldの ほんわ家(ほんわかと読みます)おのよーこの日記です。

本日は…

2008-12-21 13:48:01 | えとせとら
 今日は夫の45回目の誕生日です。

 そして…
 これが後にも先にも一度きりだろうと思われるのですが、
 自分のお誕生日に会社を休み
 娘とデートに出かけました。

 と言うと聞こえはいいのですが…実際は…

 本日、某所(県外です)で行われているイベントに
娘とその親友Sちゃんはどうしても行きたいと考えました。
(それがカレコレ一か月以上前)
 しかし、中学生2人で出かけるにはリスクが高く
娘は最初、私にそのイベント会場に連れて行ってくれるよう
頼んできました。

 しかし、この年末の慌ただしい時期に
しかも、私が連れていくとしたら公共の乗り物で行くしかないような場所へ
私も同伴するのはいやなので、断りました。

 そうしたら…(よほど行きたかったのでしょう…
ダメ元覚悟で自分で父親に直談判しました。

 すると、いつもは大抵の家族の頼みごとに一度は難色を示す夫が
いとも簡単にその要望を受け入れました。

「目に入れても痛くない」って真さにこのことですよね(+_+)
私や息子が同じことを頼んだとしたら
「年末の忙しいときに何言ってんだ!!」(-_-+
って怒られて終わりですよ。!!


 かくして、イベント会場が開館する前に到着するようにと
(それも開場時間の数時間前!?)
今朝、まだ夜明け前の3時半頃、夫は娘とSちゃんを
連れだってイソイソと出かけて行きました。

 そして、先日の日記にも書いたように
今日、お取り寄せのクリスマスケーキが届きました。


なぜ今日を配達の日にちを指定したのかというと、
ケーキは2個セットになっているので
一つは今日の夫の誕生日祝いに食べようと思ったからです。

 しかし…
今日のイベントに出かけるためにSちゃんは夕べ家に泊まりました。
それでSちゃんのお母様が、お土産にTOPSのチョコレートケーキを
持ってきてくださって…



 お取り寄せのケーキは冷凍しておけばしばらく日持ちするので
今日の夫の誕生日のお祝いにはこのTOPSのチョコレートケーキを
いただくことにしました。

 夫は娘たちがイベント会場で楽しんでいる間は仲間外れで、
会場近くをうろついている予定ですが…
思春期真っただ中の中学生娘が
お父さんを頼ってくれるのはよほどうれしかったでしょうから

 きっと一生のうちで一番うれしい誕生日のお祝いに
なった!?ということにしておきましょう… 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷蔵庫の中が… | トップ | クリスマスどころじゃない!? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-12-22 00:13:09
娘は可愛いものです。
ご主人の気持ちが分かりますよ~

ご主人のお誕生日とクリスマスケーキは一緒に食べるのかな?(^-^)

Lは、昨日、今日と連ちゃんで忘年会で今、帰宅しました。
ちょっと頭が痛い…(-.-)
頭痛薬のんでサロンパスはって寝ます。(>_<)
オヤスミナサイ…(p_-)

返信する
Lさんへ (よぽぽ)
2008-12-22 16:49:34
本当にね~
父親にとって娘って存在は特別なんだなぁ
って夫の行動を見てると思います。

夫の誕生日にはTOPSの
チョコレートケーキを食べましたよ。

クリスマスにはお取り寄せのケーキ、1つを
残りは年明けになるかな…

じっくりと味わいます。 (*^^*)V

忘年会連ちゃんはきついですね。
ゆっくり休んで
年末のお仕事がんばってくださいね~。
返信する

コメントを投稿