羊毛フェルトクラフト Little field

羊毛フェルトで作る小さな世界 Little fieldの ほんわ家(ほんわかと読みます)おのよーこの日記です。

7月定期ワークショップ終了しました。

2012-07-18 16:10:20 | パステル和(NAGOMI)アート



今日も暑かったですね。

そんな中、参加者少なめでしたが、
無事、7月の定期ワークショップ開催できました。

7月といえばなんといっても海

みんなでクジラの絵を描きました。
同じ図柄でも色を変えるだけで随分印象がかわりますよね

「子供のころにこういうの知ってたら夏休みの宿題に出せたのにな…」
とはじめて参加したのNさんの言葉。

そう、和アートは絵が苦手な人でも楽しめるアートです。
まだ、未体験のあなた…是非、体験してみてくださいね。

で、今後の予定ですが、
8月は定期ワークショップはお休みします。
ご希望があれば、2名さま以上で出張ワークショップ可能です。
お子様と一緒に自宅でお絵描きどうでしょう?
受講料は一人1500円×参加人数+出張料です。
旧竜王町内、昭和町、
甲府市の一部(旧甲府市内で県道甲府韮崎線より以南)地域は
出張料無料です。

次回の定期ワークショップは9月19日(水)です。
場所・時間はいつも通りです。
サンプル画の内容など決まりましたら、またお知らせします。

7月22日アロマ&パステル和アート体験講座の
お申込は今日までです。
まだ、お申込されていらっしゃらない方、お急ぎくださいね。

定期ワークショップ&講座、出張ワークショップの
お申し込みはコチラからどうぞ→

ところで、
会場としてお借りしているneat建築設計室のモデルハウスですが
エアコンがありません。
今日は、甲府で34.9度を記録した夏日(いや、もう、あと少しで猛暑日か…
でしたので、
そんなところで絵を描くのはちょっと大変かな…と思われるでしょうが、
これがまぁ、なんと予想に反して、それほど暑くはなかったです。
私が普段エアコンを使っていないということもあるのかもしれませんが
閉め切った部屋の中で扇風機を回した状態で
(気温は測っていないのでわかりませんが)
暑さを我慢するという感じではなかったです。

もっともワークショップが始まる13:30ころは
一番暑い時間帯ですので、部屋に入った瞬間は、
涼しくないことにショックを受けられた方もいらっしゃったかもしれませんが…
屋内で活動している分には問題ないかなと…
なかなかエコ住宅なのかもしれませんね 

これから、家の購入を考えている方は
参考になさってはいかがでしょうか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全ての機種・通信事業者で対... | トップ | 暑さ一休み »

コメントを投稿