羊毛フェルトクラフト Little field

羊毛フェルトで作る小さな世界 Little fieldの ほんわ家(ほんわかと読みます)おのよーこの日記です。

100円ショップでみつけたもの

2009-04-16 15:08:52 | えとせとら

 結婚した当初から使っている丸椅子の
シート部分がぼろぼろになってしまったので
張り替えました。


もっとも張り替えたのはこれで2度目です。
かなり地味めな柄ですが…
以前のものは、家にあまっていた布きれを
パッチワークにしたものだったので、
センスのかけらもなく、
今回のほうが多少は見栄えが良いかと…

 このシートを張り替えるにあたって
布は…
とっても飽きっぽい私が、ときどき思い立ってする手芸の
おかげでいろいろあまっていたので、
それを利用したのですが、中に入れるクッション材は
適当なものが家になかったので
100円ショップに行って、キルティングの芯を
買ってきました。

 材料の単価にしたら、100円ショップは割高なんだけど
ちょうど使いきれるくらいの量なので、
ま、お手頃と言えばお手頃です。

 出かけたついでに店内をちょろちょろと見回っていたら
(こうしてつい余計なものを買ってしまうんだよね。
 100円ショップの罠です。

 日よけのアームカバーをみつけました。

アームカバー自体は、
そこらのスーパーでもドラックストアでも
売っていたのですが、
色が白か黒しかなかったんです。

で、白だとあまり日よけにならないし
(光が透過してしまうので…)
黒だと熱を吸収して暑そうだな…
と思って、どうしようかと迷っていたところでした。

 そして、今回みつけたのが、これ
グレーです。ニットで多少通気性は悪そうですが
100円だしな…ためしに使ってみようっと…

 それから、もう一つは、少し大き目のペットボトル保冷バック

 300mlサイズのだと、景品とかでもらったものが
たくさんあるのだけど、もちろん、それに500mlペットボトルを
入れることも可能なのだけど…本当にぴったりサイズ

 これからのシーズンいくら保冷っていったって
こんな袋じゃ、すぐ温まってきてしまうでしょ…

 昨年までは、やっぱり何かの景品についていた
保冷バックが手頃な大きさで
それに保冷剤をいれて、息子に持たせていましたが
そのバックがさすがに2年つかったらボロボロに
なってしまって
手頃な物をさがしていたところでした。

 これなら500mlペットボトルを入れても
余裕があるので隙間に保冷剤をいれることが
できます。

 (あら~もちろんペットボトルは
 普通の水筒みたいに、使いまわしてますわよ…)

 そんなわけで、この夏のアイテムを2個
100円ショップでゲットしてきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土に触れよう | トップ | 今年のコンテナガーデニング »

コメントを投稿