羊毛フェルトクラフト Little field

羊毛フェルトで作る小さな世界 Little fieldの ほんわ家(ほんわかと読みます)おのよーこの日記です。

今年のコンテナガーデニング

2009-04-23 15:45:44 | 家庭菜園&ガーデニング
 花粉症でぐじゅぐじゅな鼻と、しょぼしょぼの目
こんな時期に、がんばって、プランターに花の苗を植えました。

 昨年も育てたサンパチェンスと我が家では初顔のペチュニアです。
 

サンパチェンスは一株がとても大きくなり
お手入れがあまり必要ないので
ガーデニング初心者さんにもお勧めです。

さらに、従来の園芸植物より大気汚染物質を浄化する能力や、
周囲の温度を下げる打ち水効果があると
言われており、ECOなお花だそうです。

もっとも私が気に入ってるのは、
うっかり水をやり忘れて、萎れてしまっても
水やりを再開することで見事に復活する生命力の強さと
一株でボリューム満点になるところです。

でも、打ち水効果を狙うなら庭中に植えないと
ダメだわね
…にしても、とってもお手軽花なので
皆さんも、玄関先に一鉢置いてみてはいかがでしょう?

サンパチェンスの色は昨年と同じ「斑入りサーモン」
(なんかおいしそうな名前ですね。)と
「ブラッシュピンク」の2種。
ペチュニアは白とピンクモーンにしました。

 玄関先を美しく飾ってくれるのを楽しみに
育てたいと思いま~す。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100円ショップでみつけたもの | トップ | 歯の治療 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家の庭は・・・ (リッキーム)
2009-04-24 18:28:33
ある程度広い庭園(自称)があるのですが、

いろんなものが… 

一昨年記念樹と植えたしだれ桜がやっと咲き始めました。見せられるほど立派なものではないですが。
返信する
リッキームさん (よぽぽ)
2009-04-25 22:49:36
 庭にしだれ桜ですか…素敵ですね。
我が家でも、いつか持家に住めるようになったら
娘の名前の由来になった「花水木」を植える
というのが私の夢です。

 しだれ桜…樹齢2000年を目指して(笑)
大切に育ててくださ~い。
返信する

コメントを投稿