羊毛フェルトクラフト Little field

羊毛フェルトで作る小さな世界 Little fieldの ほんわ家(ほんわかと読みます)おのよーこの日記です。

130文字のメッセージ

2008-11-13 16:36:35 | えとせとら
 娘の学校の学年主任の先生から電話があり
PTA新聞の原稿の依頼を受けました。

 130字程度ということでしたし
行事や授業参観に参加したときの感想でよい
と言うので、短絡的に引き受けてしまいましたが…

 その原稿用紙を前に
何を書こうか迷いました。

 なんでかというと…
130文字はあまりにも字数が少なすぎて
起承転結で言えば「起」の部分の途中で
終わってしまうではありませんか
音楽で言えば、イントロ部分で終わりって感じです。

 さて、どうしよう…

文字を数えなくてもいいように
携帯のメール画面で文章を作成しました。

この際、余計な言葉は削除に削除をかさね
きっかり130文字に収めました。

これで言いたいことは伝わっただろうか?
と疑問ですが
どうか皆様ハートで読んでください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 模様替え | トップ | 食べるということ »

コメントを投稿